※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。ベビーベッドからマットレスに変えたいが、赤ちゃんの寝具について迷っています。大人用の布団が必要でしょうか?

赤ちゃんの寝る場所、寝具について相談させていただきたいです。添い寝以外の方、生後5ヶ月ごろ赤ちゃんは夜どこで寝かせていましたか?

新生児の頃からずっとミニサイズのベビーベッドで寝かせていました。レンタルだったので引越しを機に返却することにしました。

引越してからは私と夫はマットレスを床に敷いて寝ることになります。赤ちゃんの寝具はミニサイズのベビー布団があるのですが、新生児の頃から寝相が悪くベビーベッドの柵にも何度も当たっていて、朝起きる時には90度回転してました。笑 なので、小さめの布団じゃもう無理なのかな?と思っています。

私たちのマットレスは柔らかめなので添い寝はできるだけしたくないです。
この際 大人用の布団とか買っちゃったほうがいいんですかね? 布団用の柵? (サークル?)なども調べたのですがあまりピンとこなくて…

コメント

みみん

うちもミニサイズのベビーベッドで寝かせてましたが、
寝返りしてからはフローリングに大人用のシングルの布団敷いて寝かせてます😂
ちなみに大人はベッドです🤣

はじめてのママリ

寝返りが始まると小さいサイズじゃ落ちちゃいそうですね💦
うちも柔らかめのマットレスでしたが、マットレスの上に赤ちゃん用の小さいお昼寝マットみたいなやつ敷いて寝かせてました!