※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

北海道札幌市・石狩市の方へ。子供のランドセルについて、6年間使うか最近はどうか知りたいです。値段も影響するので教えてください。

北海道札幌市・石狩市の方に聞きたいのですが、今もランドセルって6年間使わないですか?それとも最近の子は6年間使うのでしょうか?🎒

私が小学生の頃は6年間使う子は学年に1人いるかどうかでしたが、現在はどういう感じなのか知りたいです!!

もう少ししたら長女のランドセルを購入するので、すぐ使わなくなるか6年間使うかでどのくらいの値段の物を買おうか変わるので聞きたいです🙏笑

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

お子さん同学年ですね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
わたしも小学生の頃はランドセルなんて
1年くらいしか使わなかった記憶です🤔
ただ、ママリでいろいろ見てたら
最近の小学生は6年間使う子が多いそうで。
先日も集団下校の子供達を見かけたんですが
もう高学年かな?ってくらいの子達も
ランドセル背負ってました😳✨
今は6年保証もあるんですもんね!
(わたしが子供の頃もあったのか不明ですがww)

なので、我が家もそんなに高いのは
いらないけどそれなりの物を
買おうかなーって、ちょうど今日主人と
ラン活の話してました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
女の子なら色柄豊富で選び放題ですね🥺💓

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私自身も低学年の頃しか使ってなかったし、北海道は特にランドセルを6年間使わない地域らしいので迷ってました😂

けど最近は6年間使う子が多いんですね!私も下校時刻にタイミングよく出れそうならチェックしてみます✨

春休みに入りいよいよラン活!って感じですよね🌸いいランドセルに出会えると良いですね😆

• 3月25日

札幌市在住です。
家の近くに小学校があり見ていると、リュックなどの子は極わずかです。私より背の大きい子(160)でもランドセルの子も沢山いますよー。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    最近は6年間使う流れになってきてるんですね!

• 3月26日
ゆん

最近の子は6年間使うみたいですよ!ママ友さんから聞きました☺️
うちの長男もランドセル購入です🎒

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    最近は6年間使うんですね!長く使うことを考えて購入したいと思います🎒

• 3月26日
ひいらぎ

札幌在住です。
上の子は中学年ですがランドセル以外の子はいません。高学年になるとおしゃれが好きな子や身長が大きい子など少人数ですがリュックにしてる子もいる感じです🌸なので6年間ランドセルの子が圧倒的に多いです🙌

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    今ではリュックが少数派なんですね!6年間使うことを考えて購入しようとおもいます😆

• 3月26日
まままり

来月から3年生です!
6年生で使っている子もいるし、クラブ活動の物を持ってくるためにランドセルからリュックに変えた子もいます🐰
どちらかと言えば大きめな方なので、無理にランドセル6年間は考えてないです😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    体格に合わない等の理由がない限り使ってる感じなんですね✨昔はダサいからとみんなすぐランドセルやめてたので、6年間使う子が増えてきたことに驚きです😆

• 3月26日