小児科・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

小児科・札幌市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは小児科・札幌市についての質問と回答をご紹介します。

ちぃ

札幌市にお住いのママさんに質問です。6・7ヶ月健診はどうされましたか?…

札幌市にお住いのママさんに質問です。6・7ヶ月健診はどうされましたか?行政が実施している健診は10ヶ月頃までないようなので、6・7ヶ月健診を近くの小児科などで受けることを検討しています。受けた・受けなかった…

水色

水色

私は7ヶ月健診を居住区の保健センターで受けました❕保健センターなのでお金はかかりません。受けた理由は…

りんご

札幌市にお住いの方に質問です☺︎小児科の初診料は毎回行く度に580円かか…

札幌市にお住いの方に質問です☺︎小児科の初診料は毎回行く度に580円かかりますか?今行っているところが、同じ症状でも1週間過ぎると毎回初診料がかかるので、どこの病院でも同じなのかな?と思い聞いてみたくなりま…

まぁちゃんちゃん

生まれた時からイチゴ状血管腫がほおにあり、札幌市の斗南病院の形成外…

生まれた時からイチゴ状血管腫がほおにあり、札幌市の斗南病院の形成外科に薬での治療のため入院する事になりました。小児科が無いとの事で、形成外科に付き添いで入院します。大部屋希望ですが、まわりの方に迷惑…

かなぽん

かなぽん

私も3月に娘と入院しました!4人部屋でした!私の部屋はみんないい方たちで夜中ないても泣くのが仕事だから…

まぬ 🐷

北大病院の小児科について質問させてください🙇🏻‍♀️あまり評判の良いほう…

北大病院の小児科について質問させてください🙇🏻‍♀️娘が生後5ヶ月を過ぎた頃にお世話になる予定なのですが...あまり評判の良いほうではないですよね💧そこで、先生・看護師さんの対応や雰囲気など..色々と教えて頂け…

優愛

優愛

息子が北大病院に通ってます。小児科ではないですが…入院、手術もしました。息子の担当をしてくれた先生、…

♪しゃむく♪

札幌市北区周辺で赤ちゃんも見てくれる耳鼻科や皮膚科はありますか?小児…

札幌市北区周辺で赤ちゃんも見てくれる耳鼻科や皮膚科はありますか?小児科のかかりつけはあるのですが、最近2ヶ月半の息子が鼻や喉をゴロゴロ言わせて寝苦しそうで…更に昨日からオムツかぶれでチンチンの所が赤くた…

shuuu.u

札幌市東区でオススメの小児科はありませんか?予防接種や緊急時に行ける…

札幌市東区でオススメの小児科はありませんか?予防接種や緊急時に行ける病院を探しています。よろしくお願いします!

まるまる

<札幌市 中央区 小児科>札幌市中央区でオススメのかかりつけ小児科を探…

<札幌市 中央区 小児科>札幌市中央区でオススメのかかりつけ小児科を探してます〜たくさんあって選べません…重視はワクチンではなく、熱出た、風邪引いた、という時にまず受診できるところです。どちらかオススメあ…

erica

erica

うちは伏見の方ですが、はせ小児クリニックがとてもオススメです。毎回はやり病のウィルス検査を必ずして…

いまこ

札幌市豊平区周辺で小児ぜんそくに強い小児科ご存知ですか?9月頭から咳…

札幌市豊平区周辺で小児ぜんそくに強い小児科ご存知ですか?9月頭から咳と鼻水がひどく、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。「ゴホゴホ、ヒューヒュー」と咳の形状としては百日咳と良く似た咳だと思うの…

deleted user

退会ユーザー

平岸に新しくできた、やなづめ小児科アレルギー科は行きましたか?私ではなく、友人の子供も喘息持ちで通っ…

はゆ

札幌市東区でオススメの小児科を教えて下さい。妊娠中、東豊病院に通院…

札幌市東区でオススメの小児科を教えて下さい。妊娠中、東豊病院に通院していたので小児科も東豊病院にしようかと思ったのですが自宅からだと少し距離があり悩んでいます。(里帰り出産をしたので東豊病院の通院は途…

*sasumam*

札幌市でロタの予防接種を受けた方いらっしゃいますか?どこの小児科で受…

札幌市でロタの予防接種を受けた方いらっしゃいますか?どこの小児科で受けておいくら程だったか教えて頂きたいです😖💦

くー

札幌市の平岸にあるたんぽぽ小児科行ったことある方教えてください!今度…

札幌市の平岸にあるたんぽぽ小児科行ったことある方教えてください!今度始めて予防接種に行くのですが問診票がダウンロード出来ず病院に行ってから書くのでベビーカーの方が書いたり作業するときに楽かなと思ったの…

くっぱ

札幌市北区拓北かあいの里付近にお住いの方いらっしゃいますか?最近引っ…

札幌市北区拓北かあいの里付近にお住いの方いらっしゃいますか?最近引っ越してきたばかりなんですが、「ひまわり内科小児科医院」と「めばえこどもクリニック」にかかったことのある方いますか?どちらに行くか迷っ…

あやっちママ

札幌在住の生後5ヶ月の子供がいます。最近乾燥がひどく湿疹が出てしまっ…

札幌在住の生後5ヶ月の子供がいます。最近乾燥がひどく湿疹が出てしまっています。もともと新生児の頃から乳児湿疹に悩まされており、新生児ニキビ、脂漏性湿疹、乾燥性湿疹と、薬塗って治っては、また出ての繰り返…

くー

北海道の札幌市の小児科について教えてください!豊平区と南区で良い小児…

北海道の札幌市の小児科について教えてください!豊平区と南区で良い小児科教えて欲しいです🙏引っ越してきてまだ日が浅いので全然わからないです💦1ヶ月検診をした病院はあるのですが考えが合わないです(完ミにした…

ままさん

北海道札幌市です。インフルエンザの予防接種を予約したのですが、料金…

北海道札幌市です。インフルエンザの予防接種を予約したのですが、料金こんなに高かったかな?と少しびっくり。子ども1回2700円、大人3500円でした!私も一緒に打ちたくて、大人も一緒に受けれる小児科で予約しまし…

ほわいと

札幌市南区の小児科や耳鼻科等でまだインフルエンザの予防接種できる病…

札幌市南区の小児科や耳鼻科等でまだインフルエンザの予防接種できる病院教えてほしいです。一歳で保育園通ってる息子がまだ打ってません。11月6日の時点で3つもう在庫ないと言われてしまって。車があるので豊平区…

まるころりんこ

札幌市、西区でオススメの小児科、皮膚科教えて下さい。引っ越すので新…

札幌市、西区でオススメの小児科、皮膚科教えて下さい。引っ越すので新しい病院探しています!

ちゃんと

札幌市清田区の小児科、子育てサロン、公園など子育て関係のお話が聞き…

札幌市清田区の小児科、子育てサロン、公園など子育て関係のお話が聞きたいです!おすすめの病室や遊びに行けるところなど教えてください(*^^*)✨雑談もできたら嬉しいですー🎊

こむすび

最近札幌市から苫小牧市に引っ越してきました。今日初めてたくゆう耳鼻…

最近札幌市から苫小牧市に引っ越してきました。今日初めてたくゆう耳鼻咽喉科に行ってきたのですが、ちょっと私には合わないなと感じました。おすすめの小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科子供が通うのにオススメのクリ…

4kidsmama

今日、札幌市北区のたちばなこどもクリニックに行ってきました。とても…

今日、札幌市北区のたちばなこどもクリニックに行ってきました。とてもいい小児科でママリで教えてもらい、本当に助かりました。ありがとうございました!また、同じクリニックに行っている方仲良くしてもらえたら嬉…

美波

札幌市北区の保健センターの乳幼児検診をしている男性医師がどこの小児…

札幌市北区の保健センターの乳幼児検診をしている男性医師がどこの小児科の先生なのか知っている方いますか?

ゆこも

札幌市北区のしば小児科またはのびるこどもクリニックに行ったことがあ…

札幌市北区のしば小児科またはのびるこどもクリニックに行ったことがある方いらっしゃいませんか?今まであさぶ小児科に通っていました。保育園に通ってから咳鼻水が一ヶ月も治りません( ´:ω:` )2度ほどあさふ小児科…

いくのん

いくのん

お子さんの症状はどうですか?1ヶ月も続くと心配になりますよね…保育園に行くと、たくさんいろんな菌をもら…

りん

札幌市白石区、豊平区辺りで予防接種の病院を探しているのですが、診察…

札幌市白石区、豊平区辺りで予防接種の病院を探しているのですが、診察患者と予防接種の方が重ならない小児科でオススメなところはありますでしょうか?

4kidsmama

札幌市北区の良い小児科を教えてほしいです。予防接種が同時に接種出来…

札幌市北区の良い小児科を教えてほしいです。予防接種が同時に接種出来るところを教えて欲しいです。北区引っ越してきて土地勘がないのと周りにママ友がいないので、ママ友募集中です。よろしくお願いします!

はなぽー

札幌市の小児科でインフルエンザ予防接種を安くできるところはあります…

札幌市の小児科でインフルエンザ予防接種を安くできるところはありますか?中央区西側、西区発寒琴似~二十四軒あたりで探しています😂

akita

akita

ふるた小児科とすずらん小児科が比較的安かった気がします!

ゆたん

札幌市手稲区の方小児科何処かオススメありますか?今までかかってた小児…

札幌市手稲区の方小児科何処かオススメありますか?今までかかってた小児科が閉院してしまいまして(*T_T*) 、、