※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaayaaa
家族・旦那

娘が産まれてもうすぐ1ヶ月になります!ここ最近旦那と喧嘩ばっかりで(´.…

娘が産まれてもうすぐ1ヶ月になります!
ここ最近旦那と喧嘩ばっかりで(´._.`)
旦那は仕事が忙しくて毎日夜遅く帰ってくるし1人で育児がなんだか心細くて早く帰ってきてってついつい言ってしまい旦那には私と仕事に挟まれて辛い思いさせてしまって。
私も普段話し相手が居なくて何でも旦那に言ってしまうし休日もついつい旦那に頼りっぱなしで(´._.`)
私がもっとしっかりすれば喧嘩も減るのかなーと思って。
私のように旦那さんと喧嘩になったりした方どう乗り越えましたか?

コメント

ふみ

うちもその頃大喧嘩しましたよ!

主人は仕事で帰りは遅いし、休日出勤や接待ゴルフなどで…
私は、寝不足に家事育児でボロボロでイライラしてしまい。

ですが、お互い言いたい事言ってその後しっかり話し合いました。
そうすると、お互いに反省し思いやりの気持ちが戻ってきましたよ。
主人も、平日は無理でも休日は率先して育児や料理をして私がホッとする時間を作ってくれてます。
さやぽんさんも、一度ご主人と話し合いってみてはどうですか?

そして、今はホルモンバランスが崩れていてまだまだイライラしちゃうのは仕方ないですよ(>_<)
なので、自分が悪いって思わないで下さいね!

  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    寝不足だとイライラ増加で1番近くにいる旦那に当たってしまいます。

    優しい旦那さんですね!やっぱり話し合い大事ですよね!話さないとわからないこと沢山あるし私も話し合いしてみます!
    でも私の旦那、会社とかで私の話したりして我儘やなーって言ってたとか言われてしまいました(´・-・`)

    旦那に怒られると責められてるみたいで泣いちゃってそしたらまた泣くなって言われて。
    ありがとうございます!あまり思いつめないようにしようと思います!

    • 11月7日
  • ふみ

    ふみ


    返信遅くなりすみません💦
    新生児期は特に外にも出れないのでイライラをご主人にぶつけてしまいますよね(>_<)
    私もそうでしたよ…

    うちは、基本優しいですね。
    あとは、私がイライラしてるのがイヤみたいで仕方なくやってくれてる部分あると思いますが笑
    俺には、赤ちゃんと2人きりは三時間が限界だよ…だから、ふみちゃんは24時間ずっと一緒に居ると思うと感謝しかないと言われます💦
    とにかく、話し合いが一番ですよ!
    それか、お手紙で伝えるとお互い冷静ですし(>_<)

    え⁉️
    会社の人に奥さんの悪い部分とか愚痴言ってるんですか?
    それは、ご主人自身の株も下がりますよね。
    てか、会社の人に言わないで欲しいですよね!!
    うちは絶対に言わないですね。

    確かに一生懸命やっているのに言われたり怒られたりしたら、泣いちゃいますよ…
    男性って女性に泣かれるのが本当にイヤみたいですよ😔

    • 11月7日
  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    私も返信遅くすみません!
    そうなんですよね!愛娘もすごく大切なんですが元々仕事好きなので毎日仕事に行ってる旦那が羨ましいってゆーのもあるかもです!

    いいですね!うちもやってはくれるんですけど何故か喧嘩に発展してしまって...
    3時間が限界でも感謝しかないと言葉で言ってくれるの羨ましいです!
    私の旦那は言ってくれないですから(´._.`)
    手紙もいいかもです!結局話し合いする時間がなくてまだなんです!

    詳しくは知らないですけどでもお前ただの惚気やんって言われたーって言ってたので悪口とかではないと思うんですけどあんまり言ってほしくないです!職場も一緒だし顔出したときのこと考えると...

    ですよね(´._.`)
    泣かれるのいやって言われます!

    • 11月10日
なぁ

産後は体調も万全でないし、精神的にも不安定ですよね
私も今振り返れば、旦那に当たり散らしていました。
今もその頃からそう変わっていません(^_^;)
可哀想な旦那です(笑)
女は子供を産むと変わると言われるのは、こうゆうことか!なんて思ったりします。

生後2ヶ月位からですが、子供を抱っこして、よく外に散歩に出掛けていました。
近所の人が声をかけてくれたり、子供を抱っこしてくれたり、公園でママさん達とも仲良くなりました。
いい気分転換になりましたよ!

公園では旦那の愚痴を言い合ったり。
家では、ご近所の話題を出して。


子供も、公園で遊ぶ子供達の声を聞いたり、遊ぶ様子を見て、ご機嫌でした。
夕暮れ泣きのぐずりも、それで乗り切れました。

今では小学生にまざって走り回っています。

  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    コメントありがとうございます!
    精神面が1番不安定ですね(´._.`)
    そうなんですね!みなさん旦那さんと衝突しながら育児してるんですね!

    いいですね!公園♡︎私の近所は田んぼばかりで公園なくて(´._.`)なので町内の育児支援センターでも行ってみようかなと考えています!ベビーマッサージ教室とかあるみたいなので!積極的に外に出て気分転換するのもいいですよね!

    子供も気分転換になっていいかもしれないです!

    想像したらすごく可愛いです!
    そんな日が早く来るといいなーって思います!

    • 11月7日
いちご

分かります。今寒くなり連れ回せないですよね😢
育児を一人でするのはいろいろ大変ですね(>_<")

うちはムカついたら実家に帰りますよ~!
遠いですが帰らせてもらいます(笑)

  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    そうなんですよね(´._.`)
    私自身寒いの苦手で!
    こんなにも育児って大変なんだなって
    母親は偉大だって思いました!

    実家に帰れるのいいですね!
    私は共同生活なので(´・-・`)

    • 11月7日
  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    コメントありがとうございます!

    • 11月7日
  • いちご

    いちご

    あぁ~旦那さんのご両親と同居なんですね。

    いろいろありますからね。
    一人だけでもめちゃ手がかかるし。

    室内でできることを見つけてリラックスもできませんか?私は音楽めちゃ好きなんでよく聴いてます♪

    • 11月7日
  • Saaayaaa

    Saaayaaa

    旦那ではなく私の親と同居なんです!

    ほんとにそう思います!
    2人とか3人子育てされてる方ほんとにすごいなと思います!

    私も音楽好きなのでそうしてみます!

    • 11月7日