※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

検診で子宮内の血があると言われました。出血がなければ吸収されたと安心しても大丈夫でしょうか?

11w0dの今日、検診に行ったところ「子宮内の小さな血があるね。吸収されることもあるので大丈夫」と言われました。
しばらくしても出血の症状がなければ、吸収された!って安心しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

リラックマ

わたしも2回ともの妊娠初期に血腫ありました。二人目のときには出血もありましたが、自然に吸収されました。
出血がなくても、血腫がなくなってるとは言えませんが、徐々に吸収されている状態だと思います☺️

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます!
    初期の血腫は割とあるんですね..無事に吸収されることを祈ります😣😣

• 2月23日
しま

妊娠6週頃から微量の出血があり、ました。
8週に出産する病院で診察した時に「ここから出血してるね」とエコーで教えてもらいました。
次の診察まで何事もなく、出血も止まりましたよ😃

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり珍しいことではないのですね。リラックスして次の診察まで待ちたいと思います。

• 2月23日