※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

娘の習い事を検討中。1歳から始められるスポーツや音楽、知育など多くて悩んでいる。皆さんは初めての習い事は何をされましたか?体験後に選ぶ予定。①コナミスポーツクラブのスポーツベビー、②EYS-Kidsのリトミックコース、③七田式教育の七田式幼児コースを考えている。

初めての習い事は何にされましたか?

保育園に慣れた頃(5から6月くらい)で娘が1歳直前になり、そのタイミングで習い事を始めようかなと考えています。
ただ、1歳くらいから始められる習い事がスポーツもあり、音楽もあり、知育もあり…思っていたよりも多く、どれにしようかな~と悩んでます😂
(ベビースイミングは私にてんかんがあり、プールに入れないので通わせてあげれないです😭)

皆さんは初めての習い事は何にされましたか?
理由もいただけると嬉しいです!

気になるところは体験に行って、楽しそうにしているものを選ぶつもりではあるのですが、選ぶときの参考にさせてください!

ちなみに、体験に行こうかなと考えているのは、
①コナミスポーツクラブのスポーツベビー
②EYS-Kidsのリトミックコース(日本語)
③七田式教育の七田式幼児コース
です!

コメント

moon

2歳10ヶ月でリトミックをやりました。

それまでは習い事などはしないでひたすら森や川で遊んだり、旅行や美術館巡りなど体験重視の育児をしてました。

ミク

ベビーマッサージ教室がはじめての習い事です❤️

もこもこにゃんこ

初めてはスイミングなんですが、その後すぐ親子散歩(野外保育)にも行き始めました😊
とっても楽しいです✨