※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
お金・保険

新築祝いのお返しに悩んでいます。50万円頂いたので、5~10万円程度で考えています。カタログギフトや旅行券は避けたい。親からの新築祝いにお返しするのは失礼?何が欲しいか聞いてもいいでしょうか?

親からの新築祝いのお返しに悩んでいます。

義両親から新築祝いにと50万円頂きました。
5~10万円位でお返しを考えています。
年齢的にカタログギフトは馴染みが薄いし、旅行もキャンピングカーで行ってしまうので旅行券も使いません。
商品券は目上の人には失礼ともサイトによっては書いてあって避けた方が無難かと…。

本当はお返しとして家に招いた時に何かご馳走を振る舞いたかったのですが、当日は義両親の強い希望で外食したんです。(その時お祝いを頂きました)

そもそも親からの新築祝いにお返しするなんて失礼だ!って言っている人もいてもうどうしたらいいのやら(ToT)

いっそ何が欲しいか聞いてしまいたいですが、やっぱり失礼なんでしょうか?

コメント

masamisae

うちも、義母から新築祝い、同じく50万円包んで頂きましたが、お返しはしてません。。
すぐ近所に住んでおり、何かあればお裾分けしあったり、お誕生日、母の日などは必ず贈り物する様にはしてますが。。
お金の事も含め、なんでもオープンに話してくれる義母なので、とても助かってます。

お母様の性格や、本心などをよくご存知の、ご主人と相談するのが1番かと思いますよ。

• 紫あじさい

紫あじさい

顔を合わせる交流があるとそれだけで親孝行って感じがしますね!うちは遠方なので羨ましいです。

夫しか相談出来ないのに私が隣であーでもないこーでもない言ってたら考えるのが嫌になってしまったみたいで(ToT)

回答ありがとうございました!

• 10月30日