※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S原
家族・旦那

私の実家には旦那含め家族で度々行くのですが、旦那の実家には1度もお邪…

私の実家には旦那含め家族で度々行くのですが、旦那の実家には1度もお邪魔した事ないですし、何よりお誘いすらありません。
元旦は義父母の実家へ挨拶で伺った事はあるのですが...。

これは信頼関係が築けてないからでしょうか?
それともこういう事はわりと普通でしょうか?

コメント

あき、、

旦那さんが会いに行こうとか
義父母がおいでーと言わないならいんじゃないですか😆
S原さんが旦那さんに会いに行かなくていいのー?とか聞いてみては??

• S原

S原

旦那の実家自体は今の家からすごく近くて、姑さんは仕事の合間によくチビのものを買って寄ってくれるんです。
    自分の時間があけば寄ってくれるので、会う機会が少なくはないんです😞🌀
    言葉足らずですみません(;´Д`)

でも確かに気にしなきゃそれまでかもしれませんし、旦那に聞けばいいですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月29日

私は私が義理の実家に行こうよって
旦那に言います

し、長く会えないときは、実家に帰ったついでに
義理の実家にも子供と私で寄りますょ( ˘•ω•˘ )

• S原

S原

なるほどですね😳💭
    私も積極的に働きかけてみようと思います!

• 10月29日
はる☆ゆい

他の方へのコメントも読みました😊
仲は悪くないんですよね?
それなら単に家にあまり人を呼ぶのが好きではないとか…
近くで、息子の家で会えるからあえて呼ぶ必要がないだけとか…でしょうか😊
うちは逆に私の実家が徒歩5分なので、あえて家族全員では行かないですね😅
わたしだけ、わたしと子供だけ、では行くこですが旦那が行くのはお正月くらいです。
近いが故ですかね😊

• S原

S原

環境の違いなのか、考え方が食い違う事も多いですが、仲は取り立てて悪い訳ではないと思います(′・ω・`)🌀
    それは一理ありますね!
    やはり皆さんかしこまって行くわけではないんですね...🤔💭
    参考にします!

• 10月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

仲がそう悪くもないのなら、それほど気にしなくても良いかと😊
    義実家に行けば行ったで何かと疲れることもありますしね💦
    うちは義実家は車で1時間弱なのですが、1ヶ月に1回行くか行かないかぐらいです😊

• 10月29日
  • S原

S原

この前旦那に相談したら、世間体を気にするというか、見栄っ張り?な面もあり俺ならあの家に人を呼びたくないと言われました...
    確かに義父母の実家では気疲れしてその日はよく眠れました...😅💥
    そういう人もいると割り切る気持ちをもちます!
    親身に答えてくださってありがとうございます🙇🏻✨

• 11月3日