※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

流産の可能性がある状況で、出血が続いている中で妊娠検査薬の濃さが変化した場合、流産後は検査薬の濃さが薄くなる傾向があります。

胎嚢確認前で昨日(4w5d)で出血し、大量出血で病院から止血剤と抗生物質が出ていて、自宅で様子見とゆう事で1週間後くらいにまた受診予定です

昨日出血後に妊娠検査薬したら上の濃さになり
今朝、未だに大量出血中ですが妊娠検査薬したら下の濃さになりました

流産だと思ってるので諦めてますが
流産したらいつから検査薬は薄くなっていくのでしょうか?

コメント

すーさん

出血前の妊娠検査薬の経過で
1番下が昨日の出血後の検査薬です

24🌈

こればっかりは1週間後のエコーを待つしかないですね😣

胎嚢が見えずの化学流産なら、このまま薄くなって生理が来る可能性はあります。
もうすぐ5週なので、もしかしたら胎嚢が見えるかもしれません。そうすると流産になったとしても、お腹の中にいる間は線はずっと出ます。
まだまだ流産とは決まってないですし、安静にして過ごされてくださいね✨

私は昨日、稽留流産で手術受けてきました😔
以前も術後2週間程経った時、残ってた検査薬使うとまだ陽性出てました😅