妊娠4週目・流産・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・流産・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・流産・出血についての質問と回答をご紹介します。

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

☆yuyu☆

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くら…

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くらいから楽になりました。胸の張りも少しおさまってきていて…赤ちゃんが元気なのか心配です。出血や腹痛はないです。もしかしたら流産の兆候なの…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

あ

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中…

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。出血は普通の生理と思…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

みゆ

妊娠初期(4週〜)に絨毛膜下血腫と診断された方に質問です😰症状はどの…

妊娠初期(4週〜)に絨毛膜下血腫と診断された方に質問です😰症状はどのようなものがありましたか?例えば、・生理痛のような痛み・鮮血・茶オリのようなものが出た・出血量が多めなどなど…また、その後妊娠は継続が…

ママになりました♡

お腹の張りについて質問させて下さい。体外授精で今月2日に陽性判定をも…

お腹の張りについて質問させて下さい。体外授精で今月2日に陽性判定をもらいました。hcgはBT12で1192でした。4w5dの今日午後からお腹の張りがありました。立ち仕事の為、不安になりながらゆっくり仕事をしました。…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

nappy

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか?私は土曜…

妊娠初期、4週目頃の茶オリって皆さんどんな感じで出ましたか?私は土曜の夕方パンツに薄く着くくらい(完全な茶オリ)→日曜はだんだん少なくなる。夜には殆ど分からないくらいになる。→月曜、朝、またパンツに着く…

おすし

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定…

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定しているため、ほぼ間違い無いと思います)4w6dに、1cm程度の出血(血の塊)がありました。昨日、病院に初診行ったところ「胎嚢がまだ見えないの…

しま猫

ホルモン補充で10/15(土)に拡張胚盤胞AAを移植して昨日4w1dで陽性判定い…

ホルモン補充で10/15(土)に拡張胚盤胞AAを移植して昨日4w1dで陽性判定いただきました。HCG158.9でした。先ほどトイレで出血少し出てしまったのですが4w2dあたりで出血したけど大丈夫だったよって方居ますか?昨日、…

flower

flower

同じくホルモン補充で胚盤胞移植での妊娠です(^^)5.6.7wと鮮血の出血があり、5wのときは生理のような量だ…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

ゆか

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(…

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(約10日前)で4w5dで11mmでした。次の診察が8月25日何ですが、4週間空きます。だんだん悪阻のせいなのか食欲がなく、吐きつわり食べつわりの両…

あやぱん

あやぱん

4wだとまだ心拍確認できてないんですよねー💦6wだともう確認できるので、私だったら次の診察前に1回行っち…

ママリ

流産後の妊娠。生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少…

流産後の妊娠。生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少し痛いくらいで胸も張ってません。腰痛、胃のむかつきや、立ちくらみ、フワフワした感覚(酔っ払っているような感じ)はあります。2月に初めて…

もえちん

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処…

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処方され、毎食後飲むように言われました。そして、流産予防の注射もお尻に打たれ、これから毎週注射を打ちに来てくださいと言われました。妊娠…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

不妊治療していたなら当たり前のことですよ😀私も不妊治療卒業してからも3ヶ月になるまではずっと薬飲んで…

ぴこ

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が…

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が確認できなかったけど、その後無事元気なベビちゃんを出産された方いらっしゃいますか?またダメだった方いらっしゃいますか?5週で病院にいき…

りんご

4w5dだとまだ胎嚢見えませんか?今日少し茶色の出血があり病院へいったの…

4w5dだとまだ胎嚢見えませんか?今日少し茶色の出血があり病院へいったのですが何も見えませんでした。流産なのかかなり不安です(T_T)

まりあ

妊娠4w4dです!今日子宮の上に5キロほどの犬が飛び乗ってきました!出…

妊娠4w4dです!今日子宮の上に5キロほどの犬が飛び乗ってきました!出血や痛みはないのですが大丈夫でしょうか(;_;)この衝撃のせいで流産したらどうしようと不安になりました>_<

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

なる

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確…

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確認できず…一般的に5wから見えるから見えなくても正常だよーと言われたのですが、下腹部が生理痛のような痛みがしてとても不安です…妊娠超初期…

ちっぴ

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき…

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てき…

たぬ

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことあり…

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?赤…