※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

創価学会の男子部に知らない人が来るので怖い。我慢するしかないでしょうか?

創価学会、旦那が2生なんですが、私は入ってません。先ほどもでしたが、知らない男性男子部って言ってましたが来ました。こちらからすると、知らない人たちが、くるの怖いです。我慢するしかないですかね?

コメント

お地蔵さん

入信してると来ますよね😅
旦那さんがいる時に来てくださいと言えばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    インターフォンごしで旦那はご不在ですね。ってたぶん車見てか言われて帰られました。だいぶ怖いですし…家知ってるって気持ち悪いです。

• 1月16日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私は3世ですが、熱心な母方のおばあちゃんのおかげで新聞を頼まれたりと色々ありますが、集合住宅なので訪問はしないでと言ったので来ませんので、言ってみるのも手ですが、どうしても来るなら入信してる旦那さんが言うか、在宅の曜日や時間を設定してきてもらうとかですかね!うちは熱心なのはおばあちゃんだけで母も熱心ではなかったので訪問も来ていましたが父が毛嫌いするので父のいない曜日時間にきてもらうように母もしていましたよ😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    実は前の家に来てて嫌だったのもあり引っ越ししたのに…もう知ってるのはさすがに怖いし、気持ち悪いです。。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって家がバレるんですかね(・・?。。
    本気で家知られてれるの嫌です。。ほのぼの暮らしたいのに。

• 1月16日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

教えていないのに調べてくるってことは流石にないと思うので、二世ってことは両親又わどちらかが信者ですよね?教えてるってことないですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから投稿していて遅くなりすみません。
    旦那のお母さんがねっからの学会員です。。やはりお姑さんが教えてるんだと思います。たまに来てた知らない学会のおばさんがたまたまスーパーで会って話しかけられ新居のこと知ってましたから。。

• 1月17日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

言ったのはお義母さんですね😶‍🌫️
    学会員の家族って厄介ですよね💦笑
    私は実祖母なのでまだ我慢できますが義理だと🤭
    何が危害を加えてくることはないので危険はないですが、ただ迷惑なだけですね笑笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も2世です。
選挙が近くなると来ます。
もう関わりたくないから来ないでくださいって言ってもこの間来たので次来たら警察に通報しますってはっきり言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり選挙でしたか!何回も旦那のおじがよろしくと来たり本人とお姑さんが来たりしたことはありましたが…。
    警察呼びますって言えば来ませんかね?…もう前にも知らない人たちが来たから引っ越したのに…また来て家知ってるって怖いし、はっきり言って気持ち悪いです。。

• 1月16日