※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器は必須ではないですが、感染の衛生面を考慮すると購入する方が良いでしょう。

出産前に、赤ちゃんの鼻水吸引器を買った方が良いでしょうか。吸引器なり、ストローで吸ってあげる(感染の衛生面で懸念ありますが)で、どちらにしても鼻水を吸ってあげるのは、必須になるのでしょうか。

コメント

空色のーと

鼻水の吸引器は必須ですね💦

耳鼻科で吸ってもらうこともできますが、あくまで一時的なことになるので、家庭内でも、常時吸える環境の方が安心です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

うちは必須でした!
スポイトみたいなやつを(手動の)最初買いましたが全然だめで、電動の買ったらかなり病院行かずにすみました!でもイヤイヤするのでかわいそうになりますが😅

出産前にはなくてもいいと思います!
電動が欲しいなら出産後、出産祝いを待って買うか、ご両親とか誰かが何か買ってあげるー!ってなったときに、吸引器ー!といえばいいと思います😂笑←せこいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪を引いたときに、購入でも良さそうですかね。ありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

友達から出産祝いで電動のタイプの吸引器をもらいました💡

最初は全然出番がなかったのですが先日鼻風邪をひいた時には大活躍しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪を引いたときに、購入でも良さそうですかね。ありがとうございました!

• 1月10日