※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても歩かない子供について相談です。突然歩き始めた子供の前兆や高ばいについて知りたいですか?

歩くのが待ち遠しい🥺でもハイハイも可愛い🥺
立っちもまだで立たせてあげると10秒ちょっと立ちますが足を出さずそのまま倒れ込んできます😅
手押し車が好きでずっと歩いてますがまだ前のめりで背筋が伸びてません😶
1歳すぎたあたりからいつ歩くかな〜と楽しみにしてますが今のとこまだかなという感じです👶🏻
楽しみだな〜♡
皆さんのお子さんは突然歩き始めましたか?☺️
なにか前兆みたいなものはありましたか?✨
保健師さんの話だと高ばいをするようになると聞きましたが息子は現状していません🤔
立つ前に高ばいしてましたか??

コメント

ママリ

9ヶ月くらいでつかまり立ちするようになってそこから伝い歩き、10ヶ月に入って2.3歩自分で歩けるようになってからは1週間後くらいにはとことこ歩いてました☺️高ばいはしてなかったとおもいます!

☺︎

うちはひとりたっちしてから1.2歩出るまで1ヶ月以上かかりました💦そこからまた2週間以上してから少しずつ歩数が増えた感じです☺️うちは高バイはしてなかったです👏🏻😯高バイはひとりたっちの前にはしてた気がします🤔

お地蔵さん

突然歩くことはなく、本人が歩く意欲が出てきてだんだん歩数が増えてった感じでした✨
前兆というか棒立ちが安定してできるようになってそこから一歩踏み出すようになりました。
高ばいはしませんでした😀