※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま*
妊活

2月に流産後、症状が出て検査したが陰性。バレー大会を休むべきか悩んでいます。

こんばんは。2月に流産し、先生に言われたとおり1回生理(4/4)を待ちました。(妊娠しているとすれば)4週目に入った途端、乳首痛が始まりシャワーのお湯が当たるだけで痛くなりました。今は落ち着いたのですが今度は怠さ・眠気・微熱・空腹感の吐気・動悸・頭痛・腰痛・ふくらはぎの痛みがあります。フライングで今日検査をしてみましたが、やはり早すぎるのか陰性。以前妊娠した時も乳首痛から始まったので今回も妊娠かな?と思いつつも、陽性になるまで不安です。今週末大事なバレーの大会があり、人数がギリギリで迷ったのですが、何か起きてからでは遅いのでお休みすることにしました。気にしすぎでしょうか?

コメント

ペネロペたそ

生理予定日いつですかね?
クリアブルーとか予定日1週間後に使えるやつなら予定日当日でも陽性でないことあるのですが、予定日3、4日前くらいのフライングするならチェックワンファストとか使えばうっすらでも反応あるかと思います。
でも、これはちゃんとした薬局にしか置いて無いので、ツルハとかみたいなチェーン店的なところでは売って無いと思います。

明日にでも買ってうっすらでも陽性であれば間違いないので私ならお休みしますね(´・ω・`;)
初期ってかなり不安定だし、バレーボールもなかなかハードなスポーツだとおもうので。

ペネロペたそ

普通ので調べるならせめて生理予定日から4日後くらいのフライングであれば反応もあるかとはおもうんですが(°ε°`)

でも、早く知りたいですよねw

私も妊娠した時は明らかにいつもと違う違和感があって、普通の検査薬で陰性で、でも妊娠してそうなきがすると思い早く知りたくてチェックワンファストかって試したら陽性だったクチなのでw

私は妊娠希望期間が長くて、想像妊娠的な症状(微熱、だるさ、匂いで具合悪くなる)でいつも振り回されてましたが、実際妊娠した時は足の付け根の違和感となんか常に具合が悪いような妙な感じ、いつもは張る胸がいっこうに張ら無いというのが続きました。

自分の中で違和感があるなら万が一のことを考えてお体大事にされた方が後悔もし無いと思います(* 'ω')ノ♡

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます(^^)
生理予定日ははっきりしていないのですが、5/2〜4くらいだと思います╭( ๐_๐)╮前回の生理までは基礎体温つけていたのですが、その後なかなか測れず...
私はツルハでチェックワンを買ってきました(´•ω•`)やはり正しい使い方をしないとだめですね(TT)
休んだほういいですよね(›´Δ`‹ )そうします!

動悸と微熱が気になってまして...ただの風邪なのかななんて思ったり..
でも咳もないし喉も痛くないし鼻水も出ないし(´•ω•`)
待つしかないですね(TT)

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます(^^)
また妊娠の可能性が出てきて嬉しくて焦ってしまいます^^;
もう少し待って再び検査してみます(*´ `*)チェックワンファスト探してるんですけどなかなかなくて(TT)
病院の薬局とかならあるんですかね(´•ω•`)
探してみます٩( *¯ ^¯ )۶

ありがとうございました(*´˘`*)♡

ペネロペたそ

薬剤師さんが常駐している薬局でしか手に入らないようで、私の場合はネットで調べて街中の調剤薬局まで買いに行きました。
多分調べたら近くでもかえたと思います。

チェックワンファストは株式会社アラクスというところで販売してて、公式サイトで取扱店の検索も出来るそうですが、電話の窓口でも近所の取扱店調べてくれるみたいです!

社名と商品名検索したら検索ですぐ出てくると思いますので、薬局回って探すより早いかもしれません。

それが近くの薬局に直接電話をするか、薬剤師さんに尋ねるかですかね(o’∀’o)

ぽっちゃま*

ご丁寧にありがとうございます(*´▽`*)
公式サイト見てみます(`・ω・´)
知り合いに薬剤師さんいるので、その人にも聞いてみます(*´∀`*)
ありがとうございました♡