※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riママ
家族・旦那

旦那と義両親についてです。長文、文章ごちゃごちゃで読みにくいです💦わ…

旦那と義両親についてです。長文、文章ごちゃごちゃで読みにくいです💦
わたしが旦那に対して限界がきてしまい離婚したいと言い出したんです。妊娠中から今までの心無い言葉や態度、それをやめてほしいというと必ずキレられて喧嘩。その喧嘩を産まれたばかりの息子に聞かせるのも悪影響だし私が限界で言い出しました。私も悪いところはたくさんありましたすぐキレちゃったり売り言葉に買い言葉で口悪くなってしまったり。旦那は離婚したくない。するんだったら養育費は払わないと言われました。もう離婚できるなら養育費もいらないし息子に一切合わせないと言う条件で離婚することになり義両親に話しに行ったら私が決めたなら何も言わない。まずは私の親に話してどーなったか報告してくれと言われました。私の親は離婚自体は反対しないが養育費は絶対だと旦那に言ったのですが旦那は一方的な離婚で養育費は絶対に払いたくないなんではらわなきないけないんだと親に言いました。私の親は離婚原因はどーでもいいけど養育費は息子に払うものだからそれは親として義務だと言ったんですが払いません。の一点張り。正直私も旦那の気持ち考えないで離婚を貫き通してしまったのでもう少し大人にならなきゃと思い話し合いでもう少し頑張ってみるって事になりました。それを義両親に報告しに行ったら昨日の今日で意見が変わんのか小馬鹿くさいくだらないと言われ私もとても申し訳ないと思い謝り帰宅しました。その後に義両親が「急に離婚を言い出した→養育費はいらないと言っている→息子が私に似すぎてる→あ、自分の息子(旦那)の子供じゃない、元の男に戻るんだ」という考えになったらしくDNA検査をしろと旦那を通して言われました。
親だけが疑ってるならまだしもまさかの旦那もずっと疑ってたらしいんです。私はとてつもなくショックで泣きました。離婚を言い出した私も悪いのですが旦那も産婦人科に電話したりしたみたいです。そして旦那から俺って認知届書いてないよね?と言われました。出生届の間違いかな?って思い認知届は婚姻してない男女の間に産まれたりした時に書くやつじゃない?って聞いたら前の嫁の時に書いた。と言われました。前の嫁は連れ子がいてその後旦那との子供を出産しました。その場合も書くと聞いたのでそれも言ったのですがいや、違う。としか言いません。しかも産婦人科に電話までしてたみたいです。私自身やましい事は一切ないので気が晴れるならDNA検査してもいいと言ったのですが正直これから上手くやってける自信がありません。DNA検査が終わるまで距離おこうと言ったんですが旦那はまたお前のわがままじゃん。そうやって俺と息子を離すんだな。自分が疑われるような事しといて人のせいにすんな。と言ってきました。私がショック受けてるのはおかしいんでしょうか。もうわけがわかんなくなってきました。

コメント

リコ

うまく言えませんが…
旦那さんのモラハラが酷すぎて悲しくなってきました😢
疑われることって何なんでしょうね…
認知届なんて聞いたことないです😔

義両親がドライなのは、旦那さんの離婚や揉め事に慣れてるからなのかな?と思いました。
そして孫より息子が可愛いんでしょうね😅

もう離婚することを決めてしまって、DNA検査で結果が出たら養育費払ってもらうようにできればベストですが😥
旦那さんは安定収入ある方なのでしょうか?
給料から引くようにしないと、頑張って約束してもそんな人だといずれ払わなくなるような気がしました😢

• リコ

リコ

弁護士さんに介入して貰うのは金銭的に難しいのでしょうか💦

• 11月25日
もち

はじめまして☆
なんだか大変ですね😭大丈夫ですか??
私なら養育費貰わずに離婚すると思います。ご両親が養育費をちゃんと払えと言っているのもよくわかりますが、きちんと養育費をもらえている方は少ないとききますから、文面を見る限りの旦那さんだとそのうち養育費も払わなくなると思います。
なにより、DNA鑑定しろとまでいわれるのはもう一気に冷めちゃうし、そんな事言っている人が息子ちゃんのことを可愛がって育てるとは思えません。いずれ虐待されるんじゃないかと思っちゃいました。
1人で頑張るという覚悟があるなら養育費ももらわず離婚した方がいいのかなと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

考える余裕もないままアレコレ言われてパニックになってると思います💧
が、全面的に旦那と義両親が間違ってます‼️
流れを見てるとあちらがかなり面倒くさそうな性格なので、話せば話すほど悪化すると思います。
ああ言えばこう返す、すぐ揚げ足取る、悪い意味で悪知恵の働く賢そうな感じなので自分達でどうにか解決したいなんて甘い子供言ってるとそのうち精神病になりますよ💦
そこまで拗れたなら今からでもすぐにちゃんとしたプロを間に入れた方がいいです。
法テラスとか無料相談からでも行って相談したほうがいいです。
たぶん主さんでは旦那と義両親に言葉では勝てないと思います。