※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。あまりに長文なのでスルーでもいいです。とにかく吐き出した…

愚痴です。あまりに長文なのでスルーでもいいです。とにかく吐き出したい。
娘、旦那、義両親と完全同居していますがノイローゼになりそうです。

義父は認知症が進んでいて短期記憶が全然ない状態。キッチンのシンクに痰を吐き捨てたり入れ歯洗ったりうがいをします。やめてと言いますが分かったと言いながら続ける。家中をウロウロ徘徊しドタンバタンと大きな物音を立て、昼寝中の娘が飛び起きたのを見て「お!起きてるかー!元気だなぁ」と言い去っていく。基本手を洗わない。

義母は年単位で歯を磨かない、顔を洗わない、風呂は湯船に浸かるだけで頭も身体も洗わない。それどころか風呂に入らない日もしょっちゅう。家中に義母のにおいが染み付いています。同じ服を丸1ヶ月、パジャマは年中同じものを着ていて洗濯をしない。頭は1ヶ月半に一回のペースで美容室に行き洗ってもらっているようですが、とにかく臭いんです。
義母の歩いた跡は抜け毛がひどく、トイレや脱衣所は皮膚の落屑が沢山あります。毎日毎日掃除しても汚されて涙が出ます。
そして家庭内ストーカー。娘と私がいる部屋の扉は擦りガラスなんですが、毎日毎日ガラス越しに立って聞き耳を立てます。バレていないと思っているようですがこちらからは丸見えです。この部屋は玄関も近いんですが、しょっちゅう私の靴があるかを確認しに行き、靴がないことを確認すると部屋に入り徘徊します。私夫婦の寝室にも勝手に入り徘徊。
昼食夕食を作り上げ膳据え膳ですが、食べ方も汚すぎて吐き気がします。失礼ながら、理性を失った浮浪者みたいな食べ方です。作った料理を食べないのにグチャグチャにほじくり返して皿を返されたこともあります。
明らかに頭がイッちゃってます。
これで義両親は家事も一切しない(されても困りますが)ただただ座ってテレビを見ているだけ。

旦那に、義夫を脳神経外科&義母を心療内科に連れていけと言い続けていますが「分かったよ考えるよ」ばかりで行動に全く移してくれません。唯一やったのは、消臭剤を家中に置く事。私がどんなに泣いて訴えても何も変わらない。育児はとても楽しいのに、義両親のせいで毎日憂鬱です。せっかくの育休、もっと娘と向き合いたいのに…。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。長くてすみません。書いて少しすっきりしました。

コメント

ラブリーにゃん

ママリさん、そんな環境の中よく耐えてますね😭
ご実家に帰れませんか❓
旦那さん、危機感ないですね😭
赤ちゃんにもよくないですよね💦

• まる

まる

旦那はほんと口ばかりで💢ずっと親のこの状態をみてるから感覚が麻痺してるんでしょうね💧
    今週、娘の健診があるので終わったら帰りたいなと思ってました😭

• 11月23日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

本当💦旦那さん何してるんだ💦ってなります😭
    本当に本当に毎日耐えてえらいです😭
    健診終わったら実家に帰って下さい💦

• 11月23日
  • まる

まる

ありがとうございます💦
    子供を育てる環境じゃないって言ってもピンときてないし、本当ダメ男です!笑
    さっさと帰ってやりますね😂

• 11月23日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

周りの人に聞いてみて欲しいですね💦
    絶対に引かれますよね💦

• 11月23日
わたまま

読んでるだけでも気持ちが悪くなりました…。
とてつもない環境で毎日耐えてらっしゃるんですね。
言っても変わらない、旦那さんも助けてくれないって地獄ですね。
批判されちゃうかもしれないですが私がこの状態なら義理両親が憎くてたまらなくなって嫌がらせしちゃうと思います。

• まる

まる

義両親も憎くてたまらないですし、旦那への愛も冷めてしまいました😂地獄すぎて何のために結婚したのか分かんないですね😅

• 11月23日
だるま

実家帰るとか…出来ませんかね🥲

• まる

まる

今週、娘の6ヶ月健診があるので終わったらしばらく帰りたいなと思ってました。本当は年末に帰省予定でしたが辛くて前倒ししようかと…😭

• 11月23日
  • だるま

だるま

切羽詰まった感じなので実家で休息した方がいいです( ˙ཫ˙ )、お母さんからでも旦那さんに話もしてもらった方が…💦、ずっとそんな感じだといつか倒れちゃいますよ💦

• 11月23日
  • まる

まる

ありがとうございます。
    だいぶ参っているので、娘のためにも今週末に帰省することにしました😭

• 11月24日
  • だるま

だるま

良かったです💦、ゆっくりして下さい( ˇωˇ )

• 11月24日
うーたろ

ごめんなさい不潔すぎて無理です。よく耐えられていますね😭お疲れさまです😭
同居解消はできないんですか😭?

• まる

まる

度を越した不潔さですよね…💧
    旦那が自営後継ぎの末っ子長男のため、別居の考えはないようで😞
    私が育休から復帰して給料が満額入るようになったら、娘と2人でも出ていきたいです😭

• 11月23日
ぽん🐶

義両親は結構高齢なんですか?😭
読んでいて本当異常だと思いました💦発狂してしまうレベルです💦よく耐えられてますね😞
病院行ってもすぐに改善されないだろうし、旦那さんも動いてくれないなんて…
早く実家に帰って休息して下さい😭

• まる

まる

義父78、義母72です😭
    本人達は「自分達は健康で何も異常ない!」と思っているのがタチ悪くて💦
    旦那も捨てるつもりで、さっさと帰りますね😂

• 11月23日