※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

相談とゆうより、ぼやきです。5ヶ月で離乳食スタート時点では自分でスプ…

相談とゆうより、ぼやきです。
5ヶ月で離乳食スタート時点では自分でスプーンを口に運んで上手でした。
5ヶ月後半から口をすぼめ、体をのけぞりスプーン、食べることを嫌がるようになりました。
一旦休もうと思って1週間以上経ちます。
風邪をひいて、シロップ処方をもらい飲ませようとスポイトで口に入れようとすると、口をすぼめました。
なにか察して賢いなと思いました。
が、案の定食べることも変わらず嫌がりました。
あと数日で7ヶ月になります。
赤ちゃんせんべいはバリバリしますが、飲み込みが下手なので嘔吐してしまいます。
大人の食事にはとても興味を持っています。
上下歯も生えていて立派に4本あります。
ダメ元で形のある米粒を渡してみてもなにこれ〜とするだけで、隣でアムアムおいし〜などしてもだめです。
バナナもおもちゃにしてもいいからあげてみるとむにゃむにゃして終わりです。
上の子は哺乳瓶拒否、7ヶ月頃離乳食拒否になりましたが無事に復活し、完母10ヶ月半で自然卒乳をして保育園に堂々と行きました
下の子は哺乳瓶拒否、おっぱい大好きマン(?)1歳で保育園に行く予定です。
とほほほ、、、🥲

コメント