※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や進め方について相談です。

離乳食すっかり忘れてしまい…量を教えてください😂
本によって様々なのでわからず…

離乳食2週目になりました。
8日目の今日は10倍粥を小さじ4、人参を小さじ1あげました。

①明日(9日目)は、同じく10倍粥4さじ+人参小さじ1でいいのでしょうか?
・お粥は今週で徐々に小さじ4→小さじ6まで増やしていく
・野菜は今週はずっと小さじ1、新しいものは2日ほど小さじ1で試す
という解釈であっていますか??

②アレルギー確かめるのに、1日目小さじ1、2日目小さじ3、という謎の記憶だけあるのですが…🥲
野菜を小さじ3程の量にしていくのはいつでしょうか??

③タンパク質はいつから始めましたか??
ある雑誌は3週目、先週育児学級へ行ったら開始1ヶ月後…と、これもバラバラでよくわかりません😂

上の子の時かつかつし過ぎて、食べさせるのに必死だったし、親子共々嫌になってしまい…中期食から偏食っ子が出来上がり、未だになかなか苦労しています…………なので下の子はゆるーくアレルギーチェックするくらいの感覚でやるつもりですが、いざ本読んだら混乱しました😅

コメント

ららら

私も2人目にすっかり忘れてしまって、何かに載ってたやつを見ながらあげてます😂💦
色々見るとどれにしようか分からなくなるので、これで進めるようにしました😂
スプーンは小さじです!

ららら

この表になります!!