※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。完全同居ですが、私たちの部屋が建物は違うけど廊…

旦那と喧嘩しました。
完全同居ですが、私たちの部屋が建物は違うけど廊下は繋がっています。私たちのいる部屋は古くて汚いです。義家族が住んでいるところはまだ新しいです。
もうすぐ娘がハイハイなど動き回れるように部屋を今できる限り綺麗にしたいと提案したら全部にいちいちケチをつけられて段々に腹が立ってきてしまい、当たってしまいました。私が間違っているのか、喧嘩をすると必ず逆ギレされてしまいます。
喧嘩しないようにするにはどうしたらいいですか?
子供が居るのでなるべく喧嘩はしたくないのですが、同居してる不満も重なって、いつも怒鳴り合いしてしまいます。

コメント

おり🔰

私もよく夫と意見が合わないこと、むしろ夫が勝手にキレたりするので、基本的に喧嘩しないようにするというのは難しいと思います😢
怒鳴り合いまでは、子どもが可哀想だなと思ってしません。
1週間喧嘩したままとかもあります😇
振り返って自分が悪いなと思ったことは謝りますが、ちゃんと意見が理解されてないなというときは何回でも言います。その上でさらにキレられることはありますが笑
我が家の喧嘩は、私が理屈に応じた正論で論破してしまうので夫にとっては余計イライラするんだと思います。わかっていても治しませんが😃
喧嘩したくない、となるならママリさんが全て受け入れなくてはならなくなってしまいますよ😢