※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

小規模保育園の見学時のポイントは、以下を質問: ・紙or布オムツ ・給食orお弁当 ・3歳以降の行き先 ・お散歩の頻度と距離

小規模保育園の見学、注意して見るべきポイントは?

保活中で、求職扱いで点数がほぼないので小規模保育園を中心に調べています。
近々2件ほど追加で見に行く予定なのですが、どんな点に注意して見学、質問するべきでしょうか。

今のところ必ず聞いているのは
・紙or布オムツ
・給食orお弁当
・3歳以降の行き先
・お散歩はどれくらいの頻度でどこまで行くか

です。

コメント

たこさん

親が仕事休みの日も預かってもらえるのか、
も重要だと思います😊

• みなみ

みなみ

それも重要ですね‼︎😳ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

毎日の荷物は大事かなと思います、布団持ち帰りなのかお金払えばクリーニングしてくれるのかなど!おむつも園で捨ててくれるところと持ち帰りのところあります🥺
あとは送迎時にベビーカーや抱っこ紐を園に置けるか、車は一時停止して大丈夫かも聞いてました!

• みなみ

みなみ

なるほど!布団を忘れていました💦距離によっては布団の持ち運びが厳しかったりしますし重要ですね。オムツの処理も気になります。
    確かに、職場にベビーカー持ち込むわけにもいかないし聞いといた方が良いですね。ありがとうございます😊

• 10月18日