※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamam
ココロ・悩み

ゴールデンウィークは美容師で火曜休み。結婚後、旦那は実家へ。寂しく、気力なく。落ち込んだ時の立ち直り方を教えてください。

ゴールデンウィークで私は美容師なので火曜しか休みがなく、毎年の事なので当たり前のように働いていましたが、結婚してからゴールデンウィークを体験すると、旦那さんは実家に帰省し、休みを満喫して羨ましいと思ってしまいます、、、。地方なので家には帰ってきません。写メとかみんなが楽しそうなのをみるとなんだかどんどん気力がなくなります。いつも旦那さんも仕事を頑張っているのでリフレッシュしてほしい気持ちは山々ですが、
みなさんは落ち込んだ時はどう立ち直りますか?😿💦

コメント

ママリ

別々に過ごされてるのですか?
考え出したら余計落ち込んだりしてキリがないんでなるべく別のことを考えるようにします。
わたしだったらちょっと贅沢に好きなもの食べたり、だらっだらゆっくりすごしたりDVD見たり、子供と遊んだりですかね(*^^*)

メロンパン

一人で美味しいもの食べたり、ネットで欲しいものみてます♪
余裕があったらみるだけじゃなく買います(笑)

ママ

お仕事お疲れ様です(;_;)
私はそういう時、普段なるべく我慢している事を解禁します(笑)普段迷って買わない物を買ってみたり、好きなだけお菓子を食べてDVDを観たり…
あとは、旦那さんがいないのでしたら、夕飯を作らなくてラッキー、と思って手抜きをします。

頑張ってください☻!!

nanamam

そうなんです、、、美容師に大型連休など無いので付き合っている頃から連休は別でした。結婚一年目なのでなんだか結婚しても付き合ってる頃と変わらず、寂しくなってしまいました、、、
そうですよね!きりがないので私ももっと考え方を変えて贅沢してみます!^ ^子供がいる生活も憧れるので私も早く子供ちゃん欲しいです^ ^♡

nanamam

いいですねー^ ^♡見てたら買いたくなっちゃいますよね!^ ^ここで皆さんとやりとり出来てる事ですごい寂しくなくなりました!^ ^ハーゲンダッツに手を出そうと思います!笑

nanamam

ありがとうございます^ ^
そうですよね!考え方を変えたらラッキーですよね!ご飯つくらなくていいですし!^ ^
私も解禁してみます!!さっそく元気がでるお笑い番組の録画をみてパワーをもらおうとおもいます!^ ^♡笑