※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目の子供が1人目と同じくらい可愛いか不安。育児の不安や感情の不安定さもあります。同じ気持ちの方いますか?

絶対2人目ほしくて妊娠発覚しすごい嬉しかったのにいざ妊娠したら上の子と同じくらい可愛いと思えるのか不安になってきました😭
1人目は初めての子だしとにかく甘えん坊で顔も本当に私たちの子?ってくらい周りにも綺麗な顔だと言ってもらっていて1人目に対するこの死ぬほど可愛くて愛しい気持ちが2人目にもちゃんと湧いてくれるか心配です。
初めての不慣れな育児でここまで頑張って元気に成長してくれてこんなにママパパ大好きな1人目に寂しい思いもさせたくない、、。
妊娠して情緒不安定なのかなんだかメンタルがぶれぶれです。
きっと生まれてきたら何こんな馬鹿な心配してんだ自分アホか!ってくらい可愛いんだと思いますが、、🤣
2人以上お子さんいる方で同じような気持ちになった方いますか??ちゃんとみんな平等に可愛く思えてますか🥺?

なら子供作るなとか意味わからない批判はいりません。

コメント

私も望んで妊娠したけど不安に思う気持ちはありました。
上の子可愛くない症候群とかも聞くし、上の子がこんなに可愛くて愛おしくて下の子産まれたら愛情が分散しないかな?とか…
めちゃくちゃ心配に思ってました!
でも出産して思いました。まーーーーったくそんなことない!!!分散もしないし1人目も2人目も同じように可愛いです😊愛情のタンクが100だとしたら200になりました。ちゃんと容量は増えますしどちらも平等に100パーセント100パーセントで本当に可愛いですよ☺️💓
幸せ2倍です!

• ままり

ままり

なんて素敵な表現😭💓💓💓
    めちゃくちゃ心にささって一気に不安消し飛びました😭💓
    今上の子1歳半だしまだ可愛げがあるからこんなこと思ってるだけで喋ったり活発になったら上の子の方が可愛くないって思ってしまうのも怖いなと思ったんですが3歳の上の子がいる怪獣ママさんが言うなら大丈夫ですね🥺✨
    それにしてもいい言葉🥺
    私もタンク200になるといいなぁ😍

• 5月10日

退会ユーザー

もうほんっとーに可愛いですよ☺️
    それぞれ成長の度合いが違うから可愛さの種類が違ったりもするけど結局は可愛いです☺️!
    ちょうど上の子は喋りだして会話もある程度なら出来るようになってきましたがそれもまた愛おしいです🥺💓
    下の子のミルクあげるーってあげようとしてくれたりオムツかえるー?ってオムツ持ってきてくれたり😊
    お兄ちゃんしてるなぁってその姿にまた愛おしいって感じますよ💓

• 5月10日
  • ままり

ままり

確かにその時その時で可愛いの種類が違いますもんね😭💓
    新生児の時は当たり前に可愛いし今1歳半のうちの子も成長して頑張ってよちよちふらふら歩いてる感じがたまらなく可愛いです🥺
    なんて可愛いんだ、、😭💓
    優しいお兄ちゃんですね🥺✨
    うちの子も男の子なのでそんないいお兄ちゃんになってくれるといいなあ🥺✨

• 5月10日

退会ユーザー

上の子男の子なんですね〜✨
    一緒ですね💓
    よちよち歩き可愛いですよねぇ😍なんだか既に懐かしいです(笑)
    きっと素敵な優しいお兄ちゃんになってくれますよ😍
    これからが益々楽しみですね💓
    お子さんが居たらなかなか休まる暇もあまりないかもしれませんが妊娠中との事なのであまり身体に無理のないようにお過ごしくださいね😊💓

• 5月10日
  • ままり

ままり

優しいお言葉までありがとうございます😭💓💓

• 5月11日
ママリ

上の子と同じくらい、どころか、
上の子すらお姉ちゃんになった姿を見てそれまで以上に可愛く愛おしくなりましたよ!!(笑)

大丈夫です、何人子供いてもみんなかわいいですよ🥰💓

• ままり

ままり

そう言っていただけてすごく安心しました🥺💓
    よちよち歩きだし甘えん坊だしおしゃぶりしてるし幼児だけどまだまだ赤ちゃん寄りの上の子ですがそんな楽しみがあると知ったら今からわくわくしてしまいます☺️💓

• 5月10日
あきら

全員一緒☺️愛おしくて可愛い😍愛情の伝え方は変わるかもだけど…基本一緒です😆

• ままり

ままり

皆さんの言葉のおかげで不安消し飛びました🥺💓
    確かに伝え方は変わってくるかもですね🥺✨

• 5月11日