※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

離婚したくて別居しています今月末に調停がありますが、旦那から調停前…

離婚したくて別居しています
今月末に調停がありますが、
旦那から調停前に子供に会わせてほしいとメールがきました

同じような経験ある方は、調停前に子供と面会させましたか??



事情があって、
義両親、旦那に対して身体が拒否して手足が震えてしまいます

子供に会わせるとなると私が付き添っていたいし、かといって旦那の顔も見たくないです。。
でも、子供にとっては父親なんで、私の中で葛藤してます

コメント

そらりこmama♡

経験はないですが私なら会わせますかね。
旦那の子どもでもあるんだし、、

でも、何かあると怖いので
両親も交えて会います!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    やはりそうですよね😣💦

    • 10月7日
凛子ママ♥

私は調停前の面会は拒否しました。
みみりさんと同じく、相手に会うと心身症状が出てしまうし、子どもも私から離れられず泣いてしまうし、認識していないからです(*_*)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    私も面会拒否したいです😣
    拒否したら、旦那から義両親に話が伝わって義父が怒り沸騰して実父に怒りの電話がきそうで怖くて。。💦

    • 10月7日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    父親だから会う権利はあるし、子どもの権利でもあるけど、その原因を作ったのは相手で自覚していないので、
    決着つくまでは会えません。しか言いませんでした!💦
    冷静に話せない義父なら、余計に直接はなすより、調停で話しあう方がいいと思います(*_*)
    調停では面会についても話しあい、決めますし。

    • 10月7日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    そうですよね、
    原因は相手であって
    うちの旦那も自覚ないです
    やはり面会拒否しようと思います

    調停して離婚成立までにどのくらいの期間かかりましたか?

    • 10月7日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    問題解決して離婚が決まれば、赤の他人として耐えられるのかもしれないけど、決着ついていないのに会うと、余計に揉めて、子どもにもギスギス感が伝わると思います(*_*)子どもって母親の感情を読み取りますから💦

    実はまだ調停中なんです(>_<)

    • 10月7日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    納得です!
    その通りですね
    子供って敏感に感じ取りますしね

    調停中なんですね
    コメントありがとうございます!
    お互いに早く平和に幸せに暮らしていけますように!!

    面会について、凛子ママ♥さんの言葉でふらついてた気持ちが固まりました
    感謝です✨

    • 10月8日
  • 凛子ママ♥

    凛子ママ♥

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    子どもと自分自身の幸せのために、お互い頑張りましょう!!

    • 10月8日
daichan

手が震えるほどですか。

会わせないわけにもいかないし。自分の親を連れて行くなりしないとですね󾭛󾭛

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    はい😖身体がコントロールできなくなります。。

    daichanさんもこのような経験されたんですか?😣💦

    • 10月7日
まおか

私自身片親ですけど
会わせなくても問題ないと思います。
子どもは父親いなくても育ちますし。
かといって自分で言うのもですが
性格捻くれたりしてないし
父親のことは好きです。

子どものためを思って悩んでいるのなら
会わせる以外でも父の存在を認識する方法はいくらでもあります。
みみりさんが辛いなら会うことないと思います。

私は母から
「お父さんとは考え方が違ったから離婚したんだよ。お互いの思う家族の形が違ったんだよね。」
って言われて育ちました。
そのお陰で父のことは嫌ったり軽蔑したりする事がありませんでした。

みみりさんが身体も心も健康なのが
子どもにとっても大事だと思いますよ。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    まおかさんのお母さまの言葉になんだかジーンとするものを感じました
    お子さんであるまおかさんにとって、お父さまのことを一切否定せずに
    言い方ひとつで相手に伝わるものは変わりますよね

    これからシングルで子育てする私にとってすごく心強いコメントでした😌
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
  • まおか

    まおか

    母の言葉や伝え方次第で父を憎んだり嫌ったりしていたと思います。
    でもみみりさんがおっしゃるように、子どもにとってはたった1人の父親です。
    父を否定しながらよりも
    家族の繋がりをどこかで信じている方が
    明るい道だと思います。
    向こうが会いたがってるということは
    父の愛はあると嘘なく伝えることができるので
    それがあるだけで子ども心に安心できると思います🌼
    質問とズレててごめんなさい💦
    完全な私目線での回答失礼しました(◞‸◟)

    • 10月8日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    返信遅くなりすみません💦

    ありがとうございます!
    まおかさんのコメントで、見えてなかった部分に気付けた気がします😌

    • 10月8日
mntMAMA‧˚₊*̥

わたしも離婚したくて
別居をしています😭
旦那に対しての体の拒否が似ていて
ついついコメントしてしまいました。
別居をしてまだ1カ月半くらいなのですが、
旦那からあわせて欲しいと連絡が
ありました。
正直あわせたく無いです。
だから気持ちすごくわかります。
嫌で食欲もなく気持ち悪さしかなく
面会なんて拒否したいです。
そもそも連絡が来るのもいやで、😭💦

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    コメントありがとうございます
    みなとくんママさんも体が拒否してしまうくらい辛い思いされたんですね😣💦

    • 10月21日