※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

安城市で出産を考えている方が、堀尾産婦人科とジュンレディースクリニックで迷っています。口コミが欲しいとのこと。他の産婦人科の情報も知りたいそうです。

安城市の産婦人科で出産された方
ご回答していただけると助かります(>︿<。)

今、名古屋市に住んでいて
里帰りという程遠くはないのですが
安城市で出産しようと思っています。

分娩予約をそろそろしないといけないのてすが
堀尾産婦人科かジュンレディースクリニック
で迷っています、、、
ジュンレディースはとても新しく
口コミがあまりなく、、、
堀尾さんは昔からある産婦人科で
私自身もこちらでお世話になったようなのですが
母親に聞いても昔の情報なので、、、
堀尾さんとジュンレディースの最近の
口コミが知りたいです(;_;)

また、堀尾さん、ジュンレディース
以外で出産された方、産婦人科名と
産婦人科の雰囲気どんな感じだったかも
教えて頂けるとありがたいです(>︿<。)

よろしくお願い致します^^

コメント

deleted user

刈谷のジュンレデイースクリニックは人気の様ですね!
いつも混んでいて、入院中のご飯も美味しいと友人から聞きました!
安城は私自身、一度婦人科へかかった事がありますが、すごく空いていました(^^;)
まだ新しいからでしょうが…
中はとても綺麗でしたよ!
回答になっていないかもしれませんが…
少しでも参考になれば!

ガチャピン

確か特室は¥6000円A室は¥4000円でB室は特に部屋代はないようなこと言われました(^○^)第二希望まで選べます!B室はシャワー室がないから何かと不便かなぁとd(^_^o)後は、B室以外は付き添いの人も泊まれるようなので好都合かとd(^_^o)先生は3人あたったことありますd(^_^o)柴田院長先生は結構、サバサバして感じがして、優しくはっきり喋ってくれるので良いと思います(^○^)北篠先生は雰囲気が優しい感じが良いと思います(^○^)女の人は名前がわからなくて…感じは良いけどエコーのと時喋ってるのが聞き取りづらくて…参考にならないかもしれませんがd(^_^o)ジュンレディース妊婦健診スケジュールなるものをくれますよ♪

  • m

    m

    詳しく教えて頂きありがとうございます(>︿<。)
    部屋、あんなに豪華でほかの産婦人科とあまり変わらないんですね( °_° )
    シャワーはやっぱり部屋にあった方が便利だし気楽ですよね✨

    先生がたくさんいると当日どの先生に当たるかわからないと思うんですけど、そこが少し不安に思ったりします(;_;)

    • 10月6日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    だいたいその担当の医師がいる時に予約してみれば良いと思います(^○^)違う医師になっちゃうこともあるかもしれませんが…お互い元気な子供産みましょうね!

    • 10月6日
こっこ

刈谷のジュンレディースに
行っています☆

安城がどうかはわかりません😓
参考にならなくすいません( ・᷄-・᷅ )

m


ご回答ありがとうございます!
やはり刈谷は人気なんですね(^^;

arar

刈谷のジュンレディース評判良くないです(´・_・`)
友達出産の時に対応が悪くて気絶したそうです、、、
また違う友達は陣痛で苦しんでるのに、会陰切開しますかー?とかわざわざ聞かれたとか言ってました(笑)

確かに中はめちゃくちゃ綺麗ですが、私の周りはジュンレディースから違うとこに変える人ばっかりです(´・_・`)

安城にもジュンレディースできて、私最初に行ってましたが、妊娠したたてで行ったら8週ですね!って言われたのに、2週間後に行ったら6週ですね!って言われました(笑)
先生が日によって違うので言われることも全然違いました(笑)

ジュンレディースは高くて綺麗だけど、、、って印象です。

堀尾さんは評判いいです!!
みんなジュンレディースから堀尾さんか八千代さんに変えてます!!

  • m

    m

    え!そうなんですか( °_° )
    刈谷のジュンレディースそんなことが、、、
    知人が何人かそこに通っていたのでてっきり評判がいいのかと( ̄▽ ̄;)
    確かに高いとは聞きますが対応悪いのにお金だけしっかりとられるのは嫌ですね(;_;)

    八千代も建物が新しくなったんですよね!?
    でも総合病院だとご飯がまずかったり、あまりしっかり診てくれないと聞いたので産婦人科個人病院のがいいのかな、、、と思ったり(>︿<。)

    • 10月5日
  • arar

    arar

    全員が全員じゃないと思いますが、地元の私の周りでは通った人みんなオススメしないってくらい人気ないです(´・_・`)笑

    八千代は安いので、ご飯とか別にどうでもいい、とにかく低コスト!って友達が通ってます^ - ^
    総合病院は4Dがないので、赤ちゃんのお顔とかしっかり見たいって方は個人病院のがいいですよね💗

    • 10月5日
  • m

    m

    そうなんですね、、、( °_° )
    料理等が良い分、対応等が少し雑だったりするんですかね(>︿<。)

    やっぱり総合病院の大きいところは安いんですよね、、、
    42万の出産一時金で収まるぐらいですかね( °_° )

    • 10月5日
deleted user

先月堀尾さんで出産しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
旦那も私も堀尾さんで産まれてたので⭐︎
評判は良い方だと思います(´・ω・`)
私は女医さんの日に検診に通ってました⭐︎検診は予約制とはいえ多少の待ち時間はありますが対応自体は良いと思います♡
助産師さんも良い方ばかりで(*´ω`*)
入院中の食事は和食が多くて少し味濃いめでした(。-∀-)
豪華ではないですw

  • m

    m

    ご出産おめでとうございます♡

    人気で混んでいるのでやはり待ち時間は出てしまいますよね(>︿<。)
    里帰り出産で、今もう16wで結構予約をとるには遅いと思うのですが分娩予約ってスムーズにとれるかわかりますか?(;_;)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとぉございます♡

    人それぞれで診察時間が違うので早い時は早いんですけどね😅
    分娩予約については私じゃわからないのでやはり産院に問い合わせた方が良いかと💦
    よっぽど大丈夫そぉな気はしますけど(๑° ꒳ °๑)

    • 10月5日
  • m

    m

    そうですよね~(^_^;)
    1度、問い合わせてみます!
    お金はいくらくらいかかりましたか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てずすぃません(。・ω・。)💦
    分娩費用で良かったですか?
    自然分娩で、個室にしたので一時金+11万位でした⭐︎

    • 10月5日
  • m

    m

    わかりずらくてすみませんヽ(;▽;)
    +11万円ですか!
    ありがとうございます✩

    • 10月5日
こもも

今安城のジュンレディースでお世話になってます。
口コミ少ないですよねー(>人<;)
待ち時間がほとんどなくて、綺麗で…
今の所とくに問題は感じません。
入院、出産で、どんな思いするかは不安だったりしますが、まぁ何とかなるかなって気持ちです(笑)

  • m

    m

    建物綺麗だし設備環境も良いのかな?衛生的にもいいのかな?とかその点で候補にはあるんですが、、、(>︿<。)
    出産はどうなのかなー?とゆうのが不安です(;_;)
    先生や看護婦さんの対応もきつくなく普通ですか?
    分娩の際の費用はいくらぐらいかわかりますか?
    質問ばかりすみません😭

    • 10月5日
  • こもも

    こもも

    先生や看護婦さんもきつくはないですよー!
    あっさり対応かな?とも思いますが…
    私的には不満はないです😌
    分娩の費用はわかりませんが、HPには513000から、とありますね😳
    普通かなってイメージですがどうなんでしょう…!
    全部屋個室でトイレやシャワーがついている部屋もあるので居心地はよさそうです😌✨

    • 10月5日
  • m

    m

    そうなんですね(^ω^)
    私が今通っている産婦人科もあっさり対応で質問しない限りぱっと終わる感じで、友達の所も同じような感じと言ってたので、産婦人科で人数をこなさないといけない病院はぱぱっと診察が終わるんですかね( °_° )
    出産一時金含めた513000ですよね~相場がわからないですね(>︿<。)

    • 10月5日
ガチャピン

安城市の八千代病院で出産しました。分娩予約時は前金で10万確か預けてました。産婦人科の先生はなんか機械的で私には冷たく感じました(u_u)でも、助産師の方とかスタッフさんはとても優しくて入院中何度か助けていただき快適でした。ご飯も全然美味しかったです(^○^) ただ、産科に行く前の婦人科はメッチャ混みます。待ち時間が少し長いのと午前診療しかしてないですw今は、第二子の妊娠でジュンレディースクリニック通ってます。ジュンレディースクリニックは私個人としては八千代病院の先生より雰囲気は好きですd(^_^o) 後は、午前午後と診療時間があるのと土曜日もやってます。診療も時間がほとんど待つことがないでし(^○^)

  • m

    m

    八千代さんもなかなか親切でいいと聞きました(^ω^)
    旦那と相談して個人病院のがいいかな?ってことになり、候補のままのジュンレディースか堀尾さんです✩
    ジュンレディース、HPを見ましたがホテル並みにすごく綺麗ですよね( °_° )
    ですが、料金のこととか全然かいてなく、、、
    特室、A室、B室とあると思うのですが、部屋のお金とかって1日いくらかわかりますか?(;_;)
    先生が5人ぐらいみえると思うのですが、どの先生にあたっても雰囲気は良いですか?

    質問ばかりすみません(>︿<。)

    • 10月5日
wa

刈谷のジュンに通院していて
実家のある大阪のジュンで出産しました!その大阪のジュンで院長されてた先生が今安城のジュンの院長みたいですよー!
とっても気さくで院長自らが後期に入ってからの歩き方など親身に教えてくださいましたよ(^-^)
刈谷ですら綺麗だったのに大阪の方が新しかったので更に綺麗でした!でも一番新しい安城はえげつないほど綺麗なんでしょうね(^-^)
大阪情報ではありますが料理は毎日が御祝い膳じゃないかと思うほど豪華でした!
二人目を授かったら託児所もあるしまたジュンにしようと思いました(^-^)
堀尾さんには乳腺炎になってしまったときにお世話になったのですが、看護師さん助産師さんは良い印象でしたが名前は忘れましたが先生は冷たい印象でした。。

  • m

    m

    そうなんですね(^ω^)
    安城めちゃくちゃ綺麗ですね😂
    HPを見ただけですが、やばいです。ホテル並です、、、✨
    それでか、やはり他の産婦人科よりジュンレディースって色々と金額が高いですよね( °_° )

    そうなんですね(^_^;)
    堀尾さんは昔からあるところなのでとても親切な先生というのをよく聞きますが、よくない所もやはりあるんですかね(>︿<。)

    • 10月7日
たむ

地元が安城なのでコメントします(o^ω^o)

ジュンレディースは友達の間で評判よくないです(;_;)
安城の方は特に申し送りが出来てないみたいで、何回も同じこと聞かれたり先生によって言われることが違うみたいで、友達は堀尾産婦人科に転院していました。
碧助産院に通ってた友達はすごくいいところと言っていました。
結局早産で厚生病院で産むことになってましたが、碧さんで産みたいってずっと言ってました!
参考になれば幸いです(o^ω^o)

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね( °_° )
    私は今名古屋市に住んでいて
    碧助産院は名古屋市の妊婦検診の
    補助券が使えないのか
    対象になっていないので
    ご縁がなかったとゆうことで
    諦めるしかないですね(>︿<。)

    この前、ジュンレディースに
    見学に行きました!
    そしたら意外と来院してる方いて、
    安心したのと、付き添いの人(旦那)も
    泊まれるのでジュンレディースで
    考えているんですが口コミが少ないし
    やはり微妙なんですかねー、、、(^_^;)

    • 10月10日
ちゃんゆ~

こんにちは。 私は安城のジュンレで生みましたよ(ノ∀`) 確かに、高いけどその分いろいろ相談に乗ってくれたよーな。。他がどうか知らないけど高いだけあって、優しかったですよ!ご飯も美味しいし、入院中わりとリフレッシュできましたよ✨

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    やっぱちょっと高いですよね(^_^;)
    でも付き添い(旦那)も泊まれるし今のところジュンでお世話になる予定です♪

    色々お聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか(>︿<。)?

    • 10月17日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~

    わたしで良ければいつでもどーぞ(笑)♡

    旦那泊まれる方が安心しますね(ノ∀`)

    • 10月18日
  • m

    m

    ありがとうございます(>︿<。)
    里帰り出産の予定なのでまだ診察は
    受けたことないのですが
    先生が数人いて毎回どの先生に当たるか
    わからないと思うんですけど
    変な先生(笑)はいなかったですか?😓
    ローテーションで雇われてる人なので
    診察が適当じゃないか心配で(^_^;)

    お金、513,000~って書いてあるんですが
    いくらぐらいかかりましたか?😭

    • 10月18日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~

    んーー、変な先生wwwきっとね!(笑) 質問とかすると丁寧に答えてくれるよん。
    曜日ごとに決まってるから曜日決めたらどうかな? でも、出産の時は誰にあたるかわからないが…。

    多くみて別で15万払ったかな…( ˙-˙ )高いよね。

    • 10月19日
  • m

    m

    そうなんですね!
    15万、、、高い、、、(笑)
    助産師さんも良かったですか?

    • 10月19日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~

    高いだけあって、親切でしたよ!(笑)(笑) 高いから質問たくさんしなきゃ!!ってなりました! 丁寧でしたよ~♡

    • 10月19日
  • m

    m

    15万オーバーだと時間外のご出産とかですか???
    確かにそうですよね~、、、
    なんか質問しなきゃしなきゃと私も思う気がします😂(笑)

    • 10月19日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~


    んー?オーバーはしてないけど、なんやろ。あたしが、貧血とかで輸血したからかなー? よくわかんない。(笑)( ˙-˙ ) でも、高いけど、リラックスは出来たかな~。 他の病院知らないからあれだけど。。

    • 10月19日
  • m

    m

    そうなんですねー!
    口コミ少ないし評判もよくわからないから迷ってはいたけどこの前見学行った時意外と来院されてる方多かったし少しほっとしたんですよね(笑)
    ちゃんゆ~さんのコメントもかなり背中押されました!ジュンで出産しようと思います!ありがとうございます(^ω^)

    • 10月19日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~

    報告まってます!! マタニティー生活楽しんで下さいね!!

    • 10月20日
nckn

安城のジュンレディースで出産しました。
健診も予約制で近くなるとメールでお知らせもらえるので待ち時間はあまりなかったです。お産があると診察止まるので待ちますが。24時間電話対応してもらえて夜中にも診察や相談してくれます。
先生も助産師さんたちもみんな親切でしたよ。ただ助産師さんが多いので申し送りは出来てないこともありました。シャワー室もiPadで予約できるので室内に無くても困りませんでした✨
出産費用は10万くらい実費になりました。

  • m

    m

    お返事ありがとうございます!

    24時間電話対応してくれるんですね!
    それはびっくりです( °_° )
    申し送りがしっかりできてないのは不安になりますね、、、

    シャワーなしとゆうことは ちなってぃさんは無料のB室で+10万ですよね!?
    私は旦那も泊まるのでそこから3万程高くなるということですね、、、
    ご飯はやはり豪華で美味しかったですか?

    • 10月23日
  • nckn

    nckn


    電話してその後診察までしてくれますよ✨何度か夜中お世話になりました。笑
    申し送りは、入院されてる人も多い時だったのでこちらから聞くとあっ!って感じなので忘れてるだけなのかもしれないですね💦

    B室でした。ただ破水だったので誘発剤投与と息子の黄疸治療もあり、よくわからないです。1ヶ月健診で1万返ってきたので実質9万ですね。

    ご飯は毎食美味しかったですよ♡盛り付けも綺麗で和洋中出てくるので飽きなかったです🎶こんな感じです。

    • 10月23日
  • m

    m

    すみません、間違えて下に返信してしまいました(′;ω;`)

    • 10月23日
  • nckn

    nckn

    会計システムが夜間はないので次の健診でまとめて支払いにはなりますが、内容にもよりますがそこまで高くはなかったと思いますよ。

    美味しかったです🎶フルーツも毎回違うの付いたり、3時のさおやつも美味しかったですよ♡

    先生もその時々になりますが、お産は院長がいたら院長になると思います。分娩は陣痛中は助産師さんが付いてくれて、切開や縫う時が先生だったと思います。必死で記憶は曖昧ですが、、笑

    • 10月24日
  • m

    m

    そうなんですね(^ω^)
    なら安心です!

    HPに乗っていたフレンチの
    フルコースはお祝い膳とゆうのに
    なるんですかね?!
    すごいなー( °_° )って思いながら
    見ていました😂

    基本的には助産師さんですよね!
    助産師さんも怖くない人にあたると
    いいな~、、、(>︿<。)

    • 10月24日
  • nckn

    nckn


    お祝い膳は、前菜と赤飯 鯛 ホールケーキが夕食にプラスされる感じでしたよ❤️
    フレンチの時もあります。写真載せますね✨

    助産師さんは優しくて親切な人が多かったですよ♡産後のケアもしっかり相談のってくれますし✨

    • 10月24日
  • m

    m

    すごい!入院食とは思えないですね( °_° )

    助産師さん優しいんですね!
    安心しました(>︿<。)
    まだ今は違う病院に通っているので
    初めて行く時はかなり緊張します😭

    たくさんお返事ありがとうございました☆彡.。
    もしまた何か疑問に思ったことがあればここを通じて質問させてもらいたいです(′;ω;`)

    • 10月24日
  • nckn

    nckn


    写真のは陣痛中だったのでスープしか食べれなくて残念でした。笑

    楽しくて素敵なマタニティライフになりますように♡
    また聞いてください♡答えられる範囲なら答えます✨

    • 10月24日
m

診察もしてもらえるんですね!
でも急患扱いになってお金はかかると思いますが診てもらえるなら助かりますね( °_° )

豪華ですねー💓美味しそうです☆彡.。

今は少しお金の心配と、検診の時の先生を指定していても分娩当日にあたる先生が違うかもしれないという点がなかなか心配です、、、(>︿<。)