※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後期で母乳育児が不安。授乳の頻度や体型への影響も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルク育児についてです。
今妊娠後期なのですが母乳育児が出来るか不安です
私自身乳首がとても敏感でww
3時間おきに授乳なんて出来るのかな〜っと不安になります
母乳にこだわりはないのですがミルクだとちぎりパンのレベルを
超えてムチムチになるから少し抵抗があります💦
私みたいな方いませんか?
もし居たらどうしてるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

すー

私は母乳あげてると吐き気がしてきたので、混合でミルクの割合を多くして6ヶ月には完ミにしてしまいましたがちぎりパンにならなかったです。母乳でもちぎりパンになる子いたり、ミルクでも細い子いたりバラバラですよ〜!動くようになれば細くなるし順調に体重が増えれば何でも良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

どのみちムチムチにはなりますよ😂
うちの子は50cm 2795gの細身で産まれたのでまだむちむちにはなってませんが、
母乳だからといってそんなに変わらないです!
母は、体型は変わらないけど、触った感触がミルクと母乳で硬めか柔らかいかが違ったと言ってました!!

私も、敏感で母乳をあげることに妊娠中は抵抗があってなんか嫌だと思っていたのですが、いざ産んで母乳あげると最初は抵抗ありましたが今は普通になんとも思わないというか、むしろ飲んでる姿を愛おしいと思ってますよ😂💞

しらす。

うちの子は私が持病持ちの為に、ミルクで育てましたが、

ムチムチにはなりませんでした。
体重も標準より若干下くらいでミルクの飲みはかなりよかったです。

なので、体質だと思います☺️

Himetan❤️

母乳がほぼ出てなくて2人共ほぼミルクで、上の子が2ヶ月半・下の子が5ヶ月で完全に完ミになりました。
2人共完ミでもムチムチとかちぎりパンではなかったです!
上の子は成長曲線の真ん中よりちょっと下・下の子は成長曲線の真ん中よりかなり下の方でしたよ☺️
完母の友達の子供の方がムチムチのちぎりパンでした😅
ミルクはあげればあげるだけ飲んだりするので胃も大きくなったり栄養価も高いので太りやすいと言われます。
でも親が飲む量や間隔をちゃんとしてあげたらそんな事もないですよね!
寝返りとか動く様になったらまた違いますし、完ミの子でも離乳食を始めてからムチムチになった子もいますよ。

ゆう

うちは上の子が完母でちぎりパンになり成長曲線を上にはみ出して
下の子が完ミで成長曲線ど真ん中でした💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
その子の体質でミルクでも母乳でもあまり大差ないんですね🙄🙄
少しだけ気持ちが楽になりました!
産まれてから調節しながら母乳にするかミルクにするか決めていきたいです!!!