妊娠後期・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・膣についての質問と回答をご紹介します。

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

このみーん

今19週4日ですが昨日の夕方辺りから膣奥の辺りがズキズキと痛むのです。…

今19週4日ですが昨日の夕方辺りから膣奥の辺りがズキズキと痛むのです。横になるとましにはなるんですが全く痛みを感じないって事はありません。立ってたり歩いてると痛みます。膀胱炎の痛みではなく子宮内!?といい…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

takeayu

妊娠後期に入って、膣エコー痛くなった方いますか?初期に膣エコーしても…

妊娠後期に入って、膣エコー痛くなった方いますか?初期に膣エコーしても一度も痛くなかったのに、後期に入り経管を見るため膣エコー入れるときに足閉じるくらい痛くて、アレ?なんで?となりました(ノД`)…初期にして…

hyne_

hyne_

同じこと思ってました!私も初期の頃は全然平気だったのに、前回の健診からあれ?ってなりました。痛いです…

mm

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで…

子宮頸管の長さって経膣エコーでしかわからないのですか?現在、30w5dで2週間に一度検診に行っているのですが、私の記憶が正しければ4週間に一度だけ、経腹エコーをした後に「今日は内診しますね〜」って言って棒…

うさぎ

妊娠中期頃から会陰マッサージをしています。(肛門と膣の間に馬油をつ…

妊娠中期頃から会陰マッサージをしています。(肛門と膣の間に馬油をつけてなでてるだけですが)最近、マッサージしている箇所に痛み?があります。すごく痛い訳ではないのですが、違和感があります。マッサージは30…

さえ

もうすぐ妊娠後期に入る初妊婦です!皆さん膣?あそこの入口?がキューっと…

もうすぐ妊娠後期に入る初妊婦です!皆さん膣?あそこの入口?がキューっと痛くなることってありますか?🤔膣のあたりが歩いてる時やふとした時にキューっとヒリヒリするような感覚が1日に数回あって、痛みがある時には…

uua

お下の話になります。妊娠後期で、今日午前中に、検査時に膣洗浄とクロ…

お下の話になります。妊娠後期で、今日午前中に、検査時に膣洗浄とクロマイ膣錠を使用されました。おりものが多めなので薬入れておくね、と。処方はされていません。その後から、なぜか多めのサラサラしたおりもの?…

ぴぴ

ぴぴ

クロマイいれるとだらーっとしたおりものでますよー!大丈夫です^_^

ぽのぽの

妊娠後期 お腹の張りについて!妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので…

妊娠後期 お腹の張りについて!妊娠中期からちょこちょこお腹がはるので張り止めを仕事が忙しいときだけ飲んでいました。妊娠後期に入ってからもちょこちょこお腹が張るのですがその張る時にたまにお尻の穴付近?膣…

Chia

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方いらっしゃいますか?現在妊娠33週…

妊娠後期に子宮下垂か子宮脱になった方いらっしゃいますか?現在妊娠33週で先程お風呂のときに洗っていたら何か出てる!?と膣の入り口に少し顔がでかかってるような何かが...妊娠中同じような経験された方や、その後…

ゆいとママ

37w1dの初妊婦です。妊娠後期に入ってから、膣がツーンと、刺さるような…

37w1dの初妊婦です。妊娠後期に入ってから、膣がツーンと、刺さるような痛みがかなり多くなりました😔臨月に入ってからはもっと増えてツーンとする度に"うっ😵"と声が出るほど痛むようになりました💦赤ちゃんが下に下…

ぴぴちゃん

妊娠後期の方。後期になってから、膣からポコッと空気が出ることありま…

妊娠後期の方。後期になってから、膣からポコッと空気が出ることありますか?32週頃からそう感じることがたまにあり、なんだか気になります。病院できいても、そうですかーくらいのことなので、問題はないのかなと済…

奈桜

例えば膣の圧迫感やら違和感やら痛いなど😭いろんな人が悩んでいるみたい…

例えば膣の圧迫感やら違和感やら痛いなど😭いろんな人が悩んでいるみたいなので😲私も気になってきました💦ちなみに妊娠前は違和感などむしろ何もなかったので妊娠してからそうなったんだ💦それなら妊娠しない方がよか…

青穂ママ

青穂ママ

そうですね、正直辛いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。妊娠舐めてたな〜って感じますお腹の膨満感、胃の不快感腰痛や便秘…

2kids♡mama.

膣?お股?の違和感について。妊娠後期に入ってからなのですが、お股?膣?…

膣?お股?の違和感について。妊娠後期に入ってからなのですが、お股?膣?の辺りがズーンとする様なダルい様なドクドクする様な感覚によくなります。ズキズキとかチクチクする痛みは全くないのですが、似たような症状…

ayapyn

ayapyn

私もズーンとなる感じよくありました!そんなに気にしなくていいみたいです!お股というかお尻の穴らへんを…

かんぽん

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気にな…

現在33w4dで子宮頸管25mmと短いため自宅安静となっており、張りが気になる時だけウテロン錠を飲むようにと処方されています(>_<)ここ3日くらいなのですが、寝返りをうった時、トイレに立った時、くしゃみをした時な…

もん

もん

私も同じような症状ありますよ!高位破水かと思い2回救急で診てもらいました。クリーム状で酸っぱい匂いが…

あか

パニック障害持ちで経膣分娩した方いますか?ここ2年ほど症状が出ていな…

パニック障害持ちで経膣分娩した方いますか?ここ2年ほど症状が出ていなかったのですが、妊娠後期に突入してから夜息ができなくなって心臓バクバク脂汗ダラダラになる日があります💦今週分娩先の産院で相談するつもり…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

こきんこきん

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があ…

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれまし…

ちさもん

妊娠後期って、膣が塞がっているように見えるものですか?薬を塗るときに…

妊娠後期って、膣が塞がっているように見えるものですか?薬を塗るときに触ると少し固いものが当たる?元々と比べようがないのですが、鏡で見ると中から出てきてる気がする?のです💦

mm

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!内診がめちゃくちゃ痛いです!😢妊娠がわか…

⚠️ちょっと下ネタ(?)あります!内診がめちゃくちゃ痛いです!😢妊娠がわかってすぐの頃の経膣エコーは平気だったのですが、妊娠後期に入ってからの内診が苦痛で💦毎回体がめっちゃこわばります!今日の検診でおりもの検…

まぁーさん

妊娠後期なんですが、膣から空気がたまにでるんですけど、おならみたい…

妊娠後期なんですが、膣から空気がたまにでるんですけど、おならみたいに、そんなかたおられますか?

R

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛…

内診の時や経膣エコーの時や、会陰マッサージで指を入れると膣の中が痛いです😭妊娠後期になってからで、ヒリヒリ?キリキリ?みたいな感じです。濡れてないのに仲良ししたら痛い時と似てますが、敏感になってるんでし…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…