※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

福島県郡山市にある寿泉堂綜合病院でコロナ禍に出産された方いますか?🙋‍…


福島県郡山市にある寿泉堂綜合病院で
コロナ禍に出産された方いますか?🙋‍♀️✨

自然分娩の予定なんですが
産後の入院スケジュールはどんな感じですか?🤔
強制の母親学級みたいのありますか?😫
個人的に沐浴や母乳の指導があれば
任意、強制どちらでしたか?💦
また指導などは入院中、毎日でしょうか?🤔


HP見たらいまWiFi故障中みたいですし
使用時間も決まってるようなので
携帯だけでは時間余ることもあるかな…と思い
スイッチライト持ってくか迷ってます😅

私の状況としては歳の離れた親戚などが多く
オムツ替えや抱っこなどのお世話的なものには
不慣れでテンパるってことはなくて
未知のことは母乳をあげることくらいで
沐浴は里帰り中は実父、
家に戻れば経験ある旦那がしてくれるので
出来なくても困らない…とゆうか
絶対病院で教えてほしい!とかが無いって感じです😅

この状況だと時間余りますかね?🤣🤣

コメント

たー

8月末に寿泉堂にて自然分娩で出産しました🤲
産後4日目には退院になりますが、調乳指導が水・土、沐浴指導が退院前日、退院指導が月・火・木・金のうちどれかに参加でした。経産婦だと指導系は出なくてもいいのですが、初産婦であれば出るように言われると思います🤲やっといて損はないかな、て感じで参加してみるのもよいかと😊調乳指導などでは、試供品とかも貰えますし✨

WiFi壊れてるんですね!?私が入院中は使えてたんですが…💦入院中は子が寝てしまえば暇で、私も携帯いじったり、寝たり…長男の写真整理したりしてました✨意外と時間持て余すと思うので、スイッチは持っていっていいと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり初産だと参加しないのは難しいですかね🤣
    指導は個別にベッドで…って感じですか?💦
    人に見られてたりするの苦手なので集められてやるのは余計辛いな…って感じで😢

    HPみたら今月の2日に壊れてると記載があって
    それから何も書いてないのでまだ故障中なのかな…って感じです😱
    出産翌日から母子同室の予定と見ましたが面会もダメだし
    やっぱり時間余りますかね✊
    スイッチ持って行こうと思います😊

    • 9月12日
  • たー

    たー

    私は経産婦、てことで沐浴指導だけ参加しましたが、個別指導と説明されてた割に、個別じゃなかったです💦人に見られたりするのは沐浴指導くらいで、あとの指導は話を聞くだけだった気がします😊

    WiFiないのは辛いですね💦退院したらなかなかゆっくりもできないと思うので、入院中に自分時間満喫して下さい😊

    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 9月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭
    8月末なら蔓延防止も出てましたよね😱
    なのに個別じゃないんですね😢😢

    私が入院するまでに直っててほしいなぁと願います(笑)

    ありがとうございます😊✨

    • 9月12日
りー

7月に寿泉堂で出産しました!
経産婦は出ても出なくても
大丈夫でしたが初産婦さんは
出るように言われてたと思います💦
コロナなので授乳指導はタブレットで
隣の人がやっていた気がします。
母乳指導はベットですよ🌷

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり初産だと避けられないですかね🤣
    コロナ禍なので集まって…って感じじゃないならまだマシですが😢💦

    • 9月12日
  • りー

    りー

    多分避けれないと思います😂
    コロナだから自由がいいですよね💦
    元気な赤ちゃんが産まれるの
    願ってます💓

    • 9月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね🤣💦

    ありがとうございます😊✨

    • 9月12日