※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の歯がバラバラで不安です。歯に詳しい方、歯並びについてアドバイスをいただけますか?

歯に詳しい方いらっしゃいますか?
1歳8ヶ月の娘なんですが、1歳までなかなか歯が生えず
1歳6ヶ月で上の前歯2本、下の前歯2本が生え揃いました。
その後、前歯2本の左右(3.4本目)が生えてきたんですが、
そこから結構歯並びがバラバラで、その生えてきた3.4本目は上の前歯より奥に生えてしまっています。。

下の歯も、前歯の左右が生えてきたら、なんとなく縦のように冷えてきました。。
口を開けた状態で下の歯を上から見た様子を絵に書いたんですが、こんなにバラバラで大丈夫なのか不安です。。

コメント

ライナー

顎の成長と共に歯並びも変わってくると思いますよ!

遺伝的に歯並びが悪いと心配ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢すごい心配でした。ありがとうございます!

• 8月24日
みかん

乳歯の歯並びはバラバラでも気にしなくていいって歯医者で言われました😌
気になるようなら歯医者で診てもらうといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですね、聞いてみようと思います🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

詳しくはないんですが、息子もまだ6本しかはえてなく、うっすら生えかけているのが、バラバラにはえてます、、💦そして欠如もあります、、、
検診で歯医者に行きましたが、この月齢だと見守るしかないようです!
永久歯に生え変わってからどうするか考えていこうね、って言われました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭見守るしかないですもんね、、1歳8ヶ月で矯正なんて無理だし痛いことしたくないし🥲ありがとうございます!!

• 8月25日