※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

完母から混合or完ミ一人目は完母でしたが生後2ヶ月から卒乳まで授乳ス…

完母から混合or完ミ
一人目は完母でしたが生後2ヶ月から卒乳まで授乳ストライキ。なんとか寝ぼけてるところを狙って飲ませてました。
そして2人目、1ヶ月半で遊び飲み、眠たいときや寝ぼけてるときしかしっかり飲まなくなりました。上の子いるし、1人目の時みたいに寝ぼけてるところを狙って飲ませるのは限界があるし、何より授乳が戦いでしんどいのでミルク使い始めようかなと。D-MARもあるので精神的にもしんどくなってきました。でも、ミルク使ったことないので、ミルク育児の大変さがわかりません。
そこで教えてほしいのですが、混合or完ミの方、大変だなと思うことがあれば教えてください、また完ミでも授乳ストライキあるんでしょうか?またミルクでよかったと思うことも知りたいです。

コメント