※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四種混合の第1期追加接種は2021/9/8にあります。水疱瘡の2回目と同時接種可能かどうか知りたいです。

四種混合の第1期追加はいつ打ちましたか?
母子手帳を見てもよくわからなくて教えてください🙇‍♀️

四種混合3回目の接種は2020/9/8です。
第1期追加のところに手書きで2021/9/8〜と書いてます。
3回目の接種後1年からどれくらいまであいて大丈夫でしょうか?
というのも水疱瘡の2回目ほ予防接種が2021/11/6〜推奨されていて、その時に同時接種できるならしたくて🥲

水疱瘡2回目と四種混合の追加接種を同時にされた方いますか?

コメント

Elly🔰

4種混合の追加はだいたい3回接種後から1年~1年半でしょうか☺️
時期的には被っているので同時接種できると思いますよ

来週息子も4種混合の追加と水疱瘡接種してきます

かずずん

同時に打ったと思います😊

Saki

先月にまさしく四種混合と水痘の予防接種受けてきました!!
1歳8ヶ月で打ちましたよ✨
私も1回で済ませたかったので水痘の摂取可能期間が来てから2本打ちました!

ただ小児科によっては同時摂取できないようです。電話確認したら不活化ワクチンと生ワクチン同時に打てないと言われてしまったので同時接種をしてくれる小児科で摂取しました❗

環🔰

先週、「四種混合 第一期追加分」と「水痘 二回目」を同時接種しました🙂

うちは
5月「四種混合追加+日本脳炎1回目」
6月「水痘2回目+日本脳炎2回目」で予約する予定だったのですが、予約の電話をしたときに「日本脳炎がワクチン不足で接種できないので6月に四種混合と水痘の同時接種なら来院回数が1回ですみますよ」と言っていただいたのでそうしました。

小児科(予防接種受けるところ)に電話して聞いてみてはどうでしょうか🙂

***R

金曜日に水疱瘡と四種混合一緒に打ちます😊

本当は四種混合は5月〜打てたんですが一回で済ませてあげたくて…💦

はじめてのママリ🔰


たくさんのご回答ありがとうございます🙇‍♀️
病院に問合せをしてできるようなら一緒に打ってもらおうと思います😊!
本当に助かりました♡
また見かけたらよろしくお願いします🥺!