妊娠11週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

ちょこ

助成券の子宮頸がん検診について質問です。先日も一度相談させていただ…

助成券の子宮頸がん検診について質問です。先日も一度相談させていただいたのですが、私の通う松阪市のナオミレディースクリニックさんでは母子手帳の交付までがとても慎重で、妊娠証明証を出してくれるのが遅く、1…

なお

なお

ナオミレディースクリニックに通っています(^_^)確か、妊婦健診の時に受けた子宮ガン検査は自費で支払…

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

戸田中央産院で出産又は今通っている方母子手帳は何週で貰えましたか?1…

戸田中央産院で出産又は今通っている方母子手帳は何週で貰えましたか?1人目の時のことを忘れてしまって…確か11週だったような気もするんですが…

まこもこ

富士市の中島産婦人科で分娩希望です。妊娠発覚当初は武田産婦人科で診…

富士市の中島産婦人科で分娩希望です。妊娠発覚当初は武田産婦人科で診察してもらい、7週で心拍確認できたため届出書を書いてくれました。しかし、武田産婦人科だと中央病院に転院になることが多いとの口コミをいく…

ぽんぽこりん

今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考…

こんにちは!いつもお世話になっています!今日、11wになったんですが、やはり、流産の不安が消えません、、、。考えすぎもよくないのですよね!年末、9wで順調といわれ、母子手帳ももらったんですが、色々ネットを見…

でん

11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科…

11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科がおばあちゃん先生で施設も古く、先週も「心拍確認はまだ先ねー」と言われてしまいました。初診の5週目の時に尿検査のみで「妊娠は間違いない…

ちゃーぼー

札幌市の母子手帳について質問です!現在11週目で、最近母子手帳をもらい…

札幌市の母子手帳について質問です!現在11週目で、最近母子手帳をもらいました(*^◯^*)キレイな状態で使い続けたいので、ケースに入れたいのですが、なんといってもサイズが大きいですよね…;_;札幌市のママ様方ど…

チビマム

チビマム

本当に大きいですよね…バッグにいれるとそれだけでいっぱいです(笑)里帰りをするのですが実家の方は小さい…

べねちゃん

妊娠11週目になりました2週間に1回産婦人科にいってますが最近産婦人科…

妊娠11週目になりました2週間に1回産婦人科にいってますが最近産婦人科いってエコーとってもらうと2週間前に撮ったエコーと大きさ変わらなかったです8.9㎝のまま。胎動はエコーでみえ、やっと母子手帳ともらえまし…

ゆぺ🐰

現在、白石産婦人科に妊婦健診で通っているものです。(11w1d)2月7日の診…

現在、白石産婦人科に妊婦健診で通っているものです。(11w1d)2月7日の診察で予定日が9月13日に確定し、その後助産師さんとお話をしたときに、白石産婦人科で産みたいことを伝えました。今日HPを確認したところ2月14…

ih

親切な方、教えてください(・ω・`)出産予定日が10月23日で、計算すると…

親切な方、教えてください(・ω・`)出産予定日が10月23日で、計算すると今日で11w2dだと思っていたのですが、今日初めての妊婦健診で母子手帳に書かれた週数が11w5dでした🙃どちらが合っているのでしょうか?💦先生は…

ちーくろ

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経…

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経から計算すると一応11週になるのですが、赤ちゃんの大きさからみて10週でしょうと他の病院で診断され、紹介状を持って健診に行きました。する…

onigiri

10wまで不妊治療の病院に通っていました。11wで今の産婦人科に転院し、…

10wまで不妊治療の病院に通っていました。11wで今の産婦人科に転院し、そのとき母子手帳と妊婦健診の助成券を持参しましたが、助成券は使われず、実費1万円でした。内容は尿検査と経膣エコー、問診がありました。…

@y@ママ

@y@ママ

私の地域では助成金は余れば手続きするとお金として換金されるみたいです😃旦那サンが調べていたので詳しくは…

いちご

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血…

11週目です。先日母子手帳ももらい、心拍も元気に確認できていて、出血も無く順調そのものでした。ところが、今日の検診で、胎児がよく見えない、心拍が確認できない、残念ながら流産の可能性が高い、と言われまし…

ねこたむ

現在11w1dです。前回の検診は9w2dのときに行き2回目の心拍数確認、予定…

現在11w1dです。前回の検診は9w2dのときに行き2回目の心拍数確認、予定日も決まったので母子手帳をとりにと言われました。次の検診は1カ月後でいいと言われこんな次の検診まで日数あけていいのか不安になりました。…

ぎずも

今11wで、二卵性の双子ということもあり昨日尼崎医療センターのほうに転…

今11wで、二卵性の双子ということもあり昨日尼崎医療センターのほうに転院になり初診を受けてきました。次の診察は4週間後と言われ、双子は2週間間隔で診てもらえると前の病院でも聞いていた私は一気に不安になりま…

りえ❤︎

8月末に稽留流産後の奇跡の妊娠。母子手帳を貰える週数を経て、初の妊婦…

8月末に稽留流産後の奇跡の妊娠。母子手帳を貰える週数を経て、初の妊婦健診まであと数日。食べつわりであろう胃の不快感も昨日辺りから軽くなり胸の痒みも入浴後にある位。乳房が黒くなったりという妊婦になると○○…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

まみーぽこ

妊娠11週目の初マタです^_^住所変更、入籍、母子手帳の交付についてお聞…

妊娠11週目の初マタです^_^住所変更、入籍、母子手帳の交付についてお聞きしたい事がありますT^T先月、彼と一緒に県内で引っ越しして、市が変わりました!しかし住所変更はまだしておらず、入籍もまだしてません!数…

初めまして

皆さんは、妊婦健診の初回って何週目からでしたか?今、愛知県の不妊治療…

皆さんは、妊婦健診の初回って何週目からでしたか?今、愛知県の不妊治療クリニックに通ってますが、妊娠したので来週9wで卒業します。その時に妊娠届をもらえるので、ほんとはすぐに母子手帳と補助券をもらいたいの…

しい

妊娠中で7w4d目まである病院に行っていまして、心拍確認後出産予定日は4…

妊娠中で7w4d目まである病院に行っていまして、心拍確認後出産予定日は4/2と言われて母子手帳も貰い、紹介状も書いて貰いました。6/19の最終生理だったのですが、排卵が遅れていたため袋が見えない時から1週間ずつ…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

jaemmm

11w3dの時に血液検査をしました。その血液検査の結果が母子手帳に貼って…

11w3dの時に血液検査をしました。その血液検査の結果が母子手帳に貼ってあることに今気付いた(恐らく3日前の検診の時貼られた)のですが、白血球数が12800/uL(基準値3500〜9100)と大幅に上回ってるのですが、先生か…

nunko

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認…

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認されました(^ ^)先生には6w5dと判断され、最初私が計算していたときと同じくらいになりました。↑12日に診察された時から計算すると本日は5w後…

kana318

kana318

私が思うにはたぶん測定ミスというか設定ミスというか、数字的にはその値はあり得ないですよね(>_<)BPDは…

ゆに

足立区に住んでいる11週の妊婦です。妊娠発覚まで三郷市の永井マザーズ…

足立区に住んでいる11週の妊婦です。妊娠発覚まで三郷市の永井マザーズホスピタルに通っていました。母子手帳も貰い、これから分娩予約をする予定です。 しかし、足立区の補助券が三郷市では使えない事がわかりま…

クマ子

栃木県大田原市に住む初マタです(๑′ᴗ‵๑) 11週に入りました。週数近い方…

栃木県大田原市に住む初マタです(๑′ᴗ‵๑) 11週に入りました。週数近い方仲良くしてください✨12月には、旦那様と那須塩原市に住むのですが、まだ転出できないため実家の大田原市で母子手帳をもらっています。(12月に…