※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

抱っこひものSat Fit4wayを使っている方へ。対面縦抱きで足ぐりベルトが緩いのが心配。調整方法が分からず困っています。足ぐりベルトの長さは適切でしょうか。エルゴから乗り換えたけど、調整が難しく困惑中。

はじめまして、抱っこひものコンビのニンナナンナのSat Fit4wayをご利用のかたに教えて頂きたいことがあり、書きこませて頂きます。
現在対面縦抱きをチャレンジしているのですがどうも足ぐりベルトががばがばしていて心配です。説明書にも調整について書いておらず、困ってます。
この抱っこひもを使っていらっしゃるかた、足ぐりベルトの長さってそんなもんなのでしょうか。
説明書の読み込み不足でしたらすみません。

余談ですがこれまでエルゴの抱っこひもを使っていたのですが暴れるようになってきたのでコンビのニンナナンナを買ってみた次第です。とても金具が多く、調整も大変で困惑してます。

コメント

ひぃ♪

同じものを使っています!
確かに、脚のベルトゆるいですよね💦
かなり余ります!
しかし、私は抱っこ紐をこれしか使ったことがなかったので特に気にしていませんでした^^;
他のものはどんな感じになるのでしょうか?
私としては、調整は慣れれば簡単にできますし、何より股関節を開き過ぎず自然な形で抱っこできる点が気に入っていますよ★彡

ひぃ♪

調整はできないつくりですよね〜💧
よく考えたら私も、初めて使った時に「ん?この部分ななんだろう?」と疑問に思いました!笑
ただ伸びがいいのでバタバタのあんよをさっと入れることが出来るな〜とは思っています!

よく抱っこ紐の中で仰け反って落ちそうになってる赤ちゃんいますよね💦
この抱っこ紐はしっかり赤ちゃん自身を支えているのでそういった心配はないかと思います!
私は今まで1度も危ないと思ったことはありません^^

まひろ3

ありがとうございます!やっぱりゆるいですよね??
あそこって調整できないんですかねー??びろびろで外にでているけど役に立っているのか謎で(笑)
他の抱っこひもは超単純な変わりに安全性(暴れたら落ちそうとか)がきになってます。

まひろ3

そうですよねー。安全性はかなり高そうなのでそれには変えがたいですよね。これから足が太くなって行くと少しはフィットするのかも?と思って(笑)使って行きます。ありがとうございました‼