※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

産後の抱っこ紐について教えてください。帝王切開の場合、傷口に負担がかかるか心配です。適した抱っこ紐があれば教えてください。

帝王切開だったママ達教えてください!

みんな産後はどれくらいで抱っこ紐使えましたか??
また、何の抱っこ紐使ってましたか??

上の子のエルゴあるけど、あれつけたら傷口痛いかなー??💦

何が帝王切開の時これ良かったって抱っこ紐あったら教えてください👏🏻💦

コメント

はじめてのママリ

痛かったですが、エルゴつけてました😂
痛くてできないほどでは無かったです💭
1ヶ月は外に出ること無いですし、うちの子が足の開きがはじめ良くなかったので、生後3ヶ月頃にやっと抱っこ紐使い出しました😂

帝王切開だからといって特にそれ用にしたことは何もなかったです!

はじめてのママリ🔰

腰ベルトがないタイプなら直ぐでも使えましたよ😊
エルゴは1ヶ月だと傷には当たらないけど子供を入れると重みで圧がかかって痛かったです💦2ヶ月頃からエルゴも問題なく使えました。使い始めるとやっぱりエルゴが楽で他のは使わなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しました。
エルゴは産後2ヶ月くらいからつかってましたが、そこまで痛くなかった記憶です。
それまではコニーの抱っこ紐を使っていました!

m🩵

上の子の保育園の送り迎えがあったので産後1ヶ月経たずに抱っこ紐使いました!エルゴでしたが腰のベルトは傷口に当たらなかったので痛くなかったです!

ひ

1ヶ月過ぎ頃の外出時に初めて抱っこ紐使いましたが、傷口はなんの違和感も無かったです😄
産後1ヶ月は起き上がりも辛かったので、腹帯つけてました💦

あづ

上の子の時は4ヶ月くらい痛くて無理でした😵
下の時は1ヶ月検診の頃には平気でした🤔

まめこ

皆さんご回答ありがとうございます!
意外と産後数ヶ月経てばエルゴでも大丈夫そうですね🥹✨

私も上の子がいるので、下の子どうやって連れ歩こうか悩んでました😂
傷口と相談して抱っこ紐を使おうと思います👍🏻✨

みなさんありがとうございました😊