※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳中に出血してしまいました。保護器を使っても続けても大丈夫でしょうか?数日お休みしても乳首を吸わなくなる心配があります。

新生児の赤ちゃんなのですが、混合で育てています👩‍🍼🍼
授乳中、両乳首が切れてしまい、授乳中出血してしまいました。保護器を使って授乳しているのですが、血が出たまま続けてもいいのでしょうか??それとも数日お休みしてからまた授乳開始でも大丈夫なのでしょうか??母乳量や数日開けたことで乳首を吸わなくなるのではないかの不安もあります😭

コメント

血が混じっていても授乳続けて大丈夫ですよ✨

授乳が辛ければ産婦人科等で見てもらって軟膏もらうと良いと思います!
どうしても痛くて辛いのであれば、一旦授乳止めても良いと思います。ですが、やはり数日あけると出にくくなったりはあります💦

血が出るということは、赤ちゃんの飲み方が下手(深く咥えられてない等)、まるさんの乳首が伸びない・固いなど原因があると思うので母乳相談に対応してる方に授乳姿勢やおっぱいの状態見てもらうのもオススメですよ☺️

めちゃくちゃ激痛だと思いますが、頑張ってください😭✨