※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりぴー
家族・旦那

義理の甥姪への、誕生日プレゼントの催促って、ありですか?義兄夫婦は毎…

義理の甥姪への、誕生日プレゼントの催促って、ありですか?
義兄夫婦は毎年毎年、子供たちへのプレゼントの催促してきます。
私には言いませんが、夫に催促します。
夫からしたら、実の甥姪なので、プレゼントしたがります。

お年玉も毎年あげてます。
それなのに、誕生日プレゼントまで普通催促しますか?

私たち夫婦には子供がいない為、義兄夫婦から何かが返ってくる事はいっさいありません。

夫が入院した際には、手ぶらでヤジを飛ばしにくる始末。
(コロナ流行る前の入院です)
お見舞いの品等なしで、手ぶらで来て、笑いに来ただけでした。

毎年のお盆正月の集まりも、手ぶらで来て、ご飯食べて帰る始末。
お歳暮、お中元、御仏前等、
いただいた事もありません。
しまいには、他の方から頂いた、お中元お歳暮御仏前は義母が分け与えてしまいます。

私の実家の野菜をお裾分けした際にも、なんのお返しもありません。
この7年、今まで一度もです。

本当、付き合いたくない。
旦那とは別れたくないけど、
義理家族の付き合い、本当嫌です。
ケチのかたまり。

義父母は生活費を2ヶ月分で一万円しかくれません。

孫たちには色々買い与えるでしょうに。。。

コメント

おはぎ

義妹もそうでした。
欲しいものの写メのみを送ってくる、頭おかしいのか?と思ってましたよ。
今はうちに子供が生まれたので今後誕生日、クリスマスはお互いなしで、と言いました!
なので今までの分うちは損ですが子供の人数も違いますしこちらもストレスになるのでやめました。
他人の子供にお金かけたくないですしね💧
はっきり言っていいと思いますよ!
せめてお年玉だけとか。

  • じょりぴー

    じょりぴー

    お返事遅くなりましてすみません。
    本当ストレスですよね。
    なんで、あんたらの子供にお金かけないといけないんだ!
    と、いつも心の中で叫んでます。
    嫁ぎ先では損してばかりです。
    同居もメリットないし、甥名には誕生日プレゼントやらないといけないし、外食時はなぜか旦那が多く払わないといけないし。

    何も返ってきません。

    • 7月11日
おとふぃ˙ ˟ ˙

催促してくるのは嫌ですね...
プレゼントって気持ちなので
あげたいからあげるって感じだと思うんですが
催促されるとあげる気失せます😂

お年玉もあげているし充分なんではないでしょうか?

入院のお見舞いの時の事と
集まりに手ぶらできたりと常識のない人達ですね😢
義兄の奥さんも同じ感じなのでしょうか?
手ぶらで来れるなんて嫁からしたら考えられませんね〜!!

距離置きたいところですね。

  • じょりぴー

    じょりぴー

    お返事遅くなりすみません。

    本当、距離置きたいんです!
    いろいろ常識がずれてまして。。。
    私の中の常識と、義兄夫婦の常識と。。。

    40過ぎの義兄の奥さん、
    親戚のお通夜に、キラキラのカチューシャで来た時には、たまげました。

    • 7月11日