※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が昨日という言葉が使えないのは大丈夫でしょうか?

2歳9ヶ月の娘は
今日どこ行く?
明日休み?とかは聞いてくるけど
昨日とはいわず、さっきといいます。
昨日がいえないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

そんなもんじゃないですか?
うちの子は3歳半ですが過去のことは全て「昨日」です。
一昨日の存在を教えたら、昨日のことも「おととい」と言うようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日って言わないんですけど大丈夫ですかね?

• 6月25日

退会ユーザー

うちの子も昨日という概念を理解して昨日と言ってるわけではなく、過去のことを昨日って言ってるので、昨日でもさっきでも意味合いとしては変わらないかと思います!
    多分うちの子も最初に覚えた過去のことを示す単語がさっきであれば昨日とは言わずさっきと言うと思います。

• 6月25日
ポッキー

うちの子は3歳超えててお喋りも上手ですが、今日とか昨日とか明日とかはまだ難しいです。そんなもんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日っていいますよね?うち昨日をさっきといいます

• 6月25日
  • ポッキー

ポッキー

さっきって言いますよ!むしろ昨日公園行ったよね、とはあんまり言わないです。昨日という単語は知っていますがそれが指す意味はちゃんと理解できていません。明日保育園行く?は、起きて保育園行く?だったり、今日とか昨日とかは全然まだまだです!

• 6月25日