※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんご
家族・旦那

実母が入院するのですが、お見舞いについて悩んでいます。世間知らずな…

実母が入院するのですが、お見舞いについて悩んでいます。世間知らずな私にどうかお知恵お貸しください🙇‍♀️

コロナ禍ですが、手術当日には容態確認の為に私が付き添わなければいけません。そして確認出来たら、私はすぐ帰されることになると思います。
脳の手術なので恐らく数日ほぼ寝たきりになると思われます。入院期間は約2週間と言われております。

この状況でなにか持っていくとしたら、何がいいでしょうか?
あまり病院にお見舞いに行った経験がなく見当がつかなくて困っております😭

お花?とも思ったのですが、他に誰も見舞いに来れなくて、替えに行けない状況下ではどうなんでしょう?💦
一番無難なのは好きなお菓子買っていってあげることかなと思ってるのですが、病室に入れないと思うのでそうなると看護師さんたちに預けていくんでしょうか?💦

母は何もいらないよ!と言うタイプですが、何か手ぶらで行くのもソワソワしちゃって😳

アドバイスください!🙇‍♀️

コメント

moony mama

個室じゃない限り、お花は飾る場所がない可能性が高いかと思いますし。お世話できないので、避けた方が良いとは思います。
食べ物は、食事制限がなければ看護師さんにお着替えとかと一緒に預けることは可能なはずです。でも、要冷蔵とかは、ご本人が動けないと看護師さんが冷蔵庫に入れてくれるわけではないと思うので、難しいところですね。
私なら、このご時世はお見舞いは無理だったから…と言って、退院したら美味しいお食事などご馳走するとか、大好きなお菓子を差し上げるとか、退院祝いをたくさんしてあげます。

• おりんご

おりんご

ありがとうございます🥺✨
    なるほど…やっぱり食べ物系と生花は避けた方が無難ですね💦
    何かちょっと飾れるものだけ持ってって、退院後に焼肉かお寿司ご馳走することにします💪😌

• 6月21日
kms

私なら生花は水換えが大変と思うので、ちょっとした造花の飾り持っていきます😄
机にあっても邪魔にならないくらい小さめのやつ…

やっぱり緑とか植物っていいな〜って思うので😊
春に祖母に桜の折り紙折って行ったこともありますよ🤗
今年は花見できなかってから…と喜んでくれました😊

あとは食べても食べなくてもいいように常温でも置けて、日持ちするゼリーとかどうですかね🤔

早く良くなるといいですね😌

• おりんご

おりんご

それいいですね🌷100均でも綺麗なのたくさんありますもんね🥺
    桜の折り紙。。🌸私なら泣いちゃいます😢なんて優しいんですか😭😭
    食べ物系はいつから食べれるかも分からないので、飾れるもの持っていくことにします!これから100均行ってきます!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
るてろ

私だったら、2週間って結構長いので孫の写真と少しつまめる常温保管できるお菓子を入れて退院したら美味しいものご馳走します😊

• おりんご

おりんご

2週間長いですよね💦
    写真は絶対喜びますね🤔✨スナック菓子ぐらいなら大丈夫ですよね🥺あとでコンビニ行ってネットプリントしてお菓子買ってきます!
    ありがとうございます🥰

• 6月21日
min

もし病院の冷蔵庫やテレビがカードチャージ式とかだと、そのカードを買ってあげておくといいかなと思います🙂
あとは常温でも大丈夫そうな飲み物系ですかね🙌🏻
入院の時に持ってくのでもいいと思いますが、ペットボトルやパックのジュースとかあると食事の時に飲めたりするかなと思います✨
お菓子なんかは食事食べるとほぼ食べれないのですが、ふりかけとかご飯のお供は欲しかったです🤣

• おりんご

おりんご

なるほど😯動き制限されてるとカード買えないですもんね💦
    ふりかけ盲点でした!😲確かにあったら嬉しいですね😌💡どっちも買ってあげようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

看護師です。うちの病院の話にはなりますが生花は厳禁です。理由は細菌などがついている可能性があるからです。入院時にご本人(家族も同席できたら家族に対しても)に説明はしますが、生花がだめな病院もあるのでそこは確認されたほうがいいかなと思いました。
あとは術前術後自分で動けない患者さんは、わたしの病院では看護師が荷物整理をします。もちろんお見舞いで飲み物や要冷蔵のものをもって来られてもちゃんと患者さんに許可を得て冷蔵庫を開けて直します。冷蔵のものを渡すならば看護師にひとこと言っておくときちんと伝わると思います。
わたしが感動したのはぬいぐるみにお孫さんの声が入ったものや、お孫さんやお子さんたちのアルバム絵本です。みなさんとても大切そうに飾ってあり元気の源になっているんだな〜と見ていて胸が温かくなりました😊✨
無事に手術が終わり普段の生活が1日も早く送れますように😌

• おりんご

おりんご

看護師さんからのコメントすごくありがたいです🙏✨
    ぬいぐるみに子供の声は素敵すぎます😭💓それは真似させていただくしかありませんね😏😏
    写真と画用紙で壁にぺたっと貼れるポスター的なの作ってました!あとはぬいぐるみとレコーディングすれば完璧だ!💪笑

素敵なアドバイスありがとうございます🥺💕

• 6月21日