※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫婦仲について。知人の話ですが、新婚2ヶ月ほどで妊娠初期から…

妊娠中の夫婦仲について。

知人の話ですが、新婚2ヶ月ほどで妊娠初期から旦那さんを無視したり、同じ家にいても顔も合わさず会話もなし、旦那さんが物音を立てるだけでもイライラしてうざい、うるさいなどと拒絶をしているそうです。
それは妊娠中だからですか?この態度は徐々におさまっていくものですか?
私の妊娠中のころとはあまりにも違っているのできもがよくわからず、もし似たような方がいたら教えてください。

コメント

ママリ

妊娠中だからじゃなく、その人本人がただご主人さんに冷めたのではないですか?
一般的にはアンビバレンスな精神状態にはなりますが、夫婦仲には影響しないと思います。
影響するなら、ご主人さんが気持ちを受け止めてくれないなど妊娠とは別の原因かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の間に何かあったのかもしれませんね。授かり婚で新婚2ヶ月なのに家庭内別居しているので不思議に思っていましたが、もともと合わない2人なのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 6月11日
ひまわり

妊娠初期、旦那にめっちゃイライラしてました😂
旦那は何も悪くないのに私はイライラ笑
私が冷たくしてるのに旦那は優しくて
なんで私こんななのに優しくするの!!ってそれにもイライラ笑

でも旦那は悪くないから
ごめんー申し訳ない、、、とも思ってました😂

2.3週間くらい続きましたかね、、、

するとピタッとなくなりました😂💓
最初は妊娠してるって気づいてなくて、後から、妊娠したからなんだなぁって思いました🤣

2人目の時はそれはなかったですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくされてもイライラするんですね💦そういう場合ってほっといて貰うのがいいんでしょうか??
    ホルモンの関係ですぐ落ち着くといいんですが、仲のいい知人なので心配で🥲

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

はい、ほっとくのが1番です🤣
    ほんとホルモンってすごいです😂💦
    今だけだと思いますけどね😁

デキ婚ならまぁホルモン以外にも原因はありそうですが😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は私もホルモンの影響受けまくりで、実家の家族に当たり散らしてました😭妊娠中も似たような感じなのかな?
    もともと合わないのかもしれないですが、話せる時期が来たらきちんと話し合いして仲直りして欲しいです🥲
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆん

ひとりめもふたりめも、妊娠初期はめちゃくちゃイライラしてました!だんだんなくなりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はつわりがあって色々むりですよね💦イライラはいつ頃なくなっていきましたか??

• 6月11日
ママリ

妊娠初期のホルモンやら、
新婚ならまだ互いがいる生活やリズムになれてないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれません。慣れないところに妊娠の体調不良で余計にイライラするんでしょうかね?💦
    ありがとうございます😊

• 6月12日