※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

3人目出産が10月下旬です。まだ先なのでコロナが落ち着いているのか状況…

3人目出産が10月下旬です。
まだ先なのでコロナが落ち着いているのか状況がわかりませんが、3歳の娘は来年4月から幼稚園の予定なので預けてないです。去年、義実家近くの地域に引っ越してきました。旦那は一人っ子。
3歳の娘が生まれた時は違う県に暮らしていて、誰の力も借りず旦那さんと息子だけで出産時期、産後過ごしました!私の親は毒親なので里帰りもしてないし、来てもないです。
3人目は娘のこともあるし、色々な意味で諦めた末、避妊してましたが授かりました。
どーしても義実家に娘を預けたくないのです!
色々理由はあるのですが、旦那さんに話しても、見ててもらえばいーじゃんくらいにしか考えてないと思います、今は引っ越して転職したから仕事ももちろん休めないし、立会いも元々出来ないです。
入院中、とにかく義父に預けるのがイヤでたまらないのです。義母は凄く好きなんですが、免許もないし、いつも家に義父と居ます。歩いたら30分くらいの距離で、車なら5分です。
私のこの気持ちは誰に分かってもらえるのか、入院中一切面会出来ず娘と離れるのか。
まだ先のことですが、今から悩んでます💦
中2のお兄ちゃん(私の連れ子で、5歳から今の旦那さんと一緒にいます)にだけは分かってもらえて僕が見てようかと言ってくれてます。部活もやってないし、お願いしたい気持ち山々ですが、学校休ませてまでと反感されると思います💦特に旦那さんに。
5日くらい我慢して義実家に見ててもらえばいーじゃんって思うかもしれないですが、ホントにイヤなんです。
誰にどー思われようと自分の好きにしますか?
やっぱり我慢しますか?

コメント

me

産前産後で保育園預けるのもなしですか?

• ママリン

ママリン

産前も産後も預ける予定はないです。入院中の5日間だけ悩んでます💦

• 6月1日
  • me

me

それならわたしなら、義母に家にいてもらいます(^^)
    旦那さんに迎えに行ってもらって家で見てもらいますね!

• 6月1日
  • ママリン

ママリン

義母を迎えに行ってうちで見てもらうってことですか?
    それいい案ですね❣️
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • me

me

そうです(^^)
    義父には、その5日ぐらい1人で家事して貰えばいいと思うので!

• 6月1日
  • ママリン

ママリン

義父は普段から自分で家事やるタイプなので全然余裕だと思われます😂
    今のうちから義母に頼んでおこうと思います!
    すごくいい案をありがとうございます😊

• 6月1日
  • me

me

よかったです❤️

• 6月1日