※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん
子育て・グッズ

母乳を与えるときに勢いが強くて赤ちゃんがむせたり、顔にかかることがあります。前絞りしても改善しない場合、同じ経験をした方いますか?

母乳を与えてるとき勢いが良すぎて、赤ちゃんがむせてしまったり、赤ちゃんの顔に母乳がかかってしまいます😖前絞りしてから授乳してるのですがなかなか思ったようにはいきません😖同じかたいらっしゃいますか??

コメント

m*chan mama

私もでしたよ!(>人<;)

• えりぽん

えりぽん

お返事ありがとうございます!

大変ですよね😖服や赤ちゃん母乳だらけになって、夜中に何度着替えしたことかw前絞りしても、勢いとまりませんよね?😖

• 9月7日
tu

私もです!
胸が張っていようがなかろうが、いつでもそんななので頑張って飲めるようになる成長を待ちつつ、授乳中に母乳がピューピュー吹き出てしまった時は、タオルやティッシュなどで乳首をつまんで抑えつつ授乳しています。
母乳の出が良いことは嬉しいですが大変なことも多々ありますよね 笑

• えりぽん

えりぽん

本当に両方からピューと出て大変ですよね😖出産当時は本当に母乳が、出るのか乳首をちゃんと吸ってくれるのか毎日悩んでましたけど、今では出すぎて困ってます😖

• 9月7日
  • tu

tu

全く同じです!
    本当に母乳なんて出るのか不安だったのはいつのことやら 笑
    その場その場で対処してなんとか落ち着くのを待ちましょーう!

• 9月7日
ゆっきぃちゃん

私もでしたー!!!
母乳出すぎて困ってました(T . T)前絞りしてもだめでした。
母乳外来に行ったら母乳過多と言われ、分泌が落ち着くまで頑張るしかないと言われました😂今は子どもが5ヶ月になろうとしてますが、やっと飲む量と作られる量が比例してきて前よりは落ち着きましたよ!

子どもの服は母乳だらけになるわ、母乳パットべちょべちょだわで大変ですが、そのうち落ち着いてきますよ!\(^o^)/

お互い頑張りましょうー!!!

• えりぽん

えりぽん

まさしくその通りです😖
    授乳するときは、ほぼ乳丸出しで飲ませてます汚れるのでw
    もう少しの辛抱ですね😖

• 9月7日
さくら

私もでしたけど、赤ちゃんの飲む量もどんどんふえるし、慣れてくれるし、だいぶ落ち着いてくると思いますよ(^-^)
お風呂に入ってしばらくささて気づいたら、おっぱいがでててお湯が乳白色になってるときないですか?(^-^)

• えりぽん

えりぽん

早く飲む量と出る量落ち着いてきてほしいです😖
    この間まで乳腺炎で湯船に浸かるの控えてたんですよね😖

• 9月7日
ゆきにけ

私もでした〜!マタニティのときブラトップでさえ苦しくて前フックのものを使っていて産後すぐはそのままそれを使用していたのでうたた寝するとあげてない方から噴き出して子どもがびしょ濡れになったり、そい乳を覚えてやってみたら寝落ちしたら、おねしよのような母乳の水たまりができてしまったり。
思えば4カ月か5ヶ月かで落ち着いてきましたね。
大変ですよね。。

• えりぽん

えりぽん

張ってくるのがわかりますよね😖ガチガチに、乳張って洗面所で絞ってから飲ませてます😖その行程が有るために夜中の授乳は苦痛です😖早く安定してほしいです!

• 9月7日
ゆーちんママ*.

私もビュービューでむせて子供に怒られてました笑
授乳前に少し搾っても飛びますよね😰
お子さんもまだ小さいですし、軌道に乗ってなくてまだたくさん作られてる時期なのかもしれません。
そのうち落ち着いてくると思うので♥

• えりぽん

えりぽん

そーなんですよ!むせて号泣😖寝落ちしそうなのに、むせて起きてしまって可愛そうです😖
    勢い落ち着いてきてほしいです😖そして上手にお腹いっぱい吸ってほしいです😄

• 9月7日

同じです
飲ませてるといつも顔は母乳まみれ、服はびちゃびちゃ…
授乳の度着替えさせてます
しかも子供起きてもないのに2時間でパンパンになっちゃって飲まない時は圧抜きしてます
最近ようやくどのくらい搾乳したらいいのかわかったので、飲ます前は50搾乳したら程よく飲めるようで50搾乳してから飲ませてます。
徐々に搾乳も減らせたらいいなぁと思ってます(´;ω;`)

• えりぽん

えりぽん

夜中でも搾乳されてるんですよね?😖
    眠いし乳張って痛いし大変ですよね😖夜間の授乳スムーズにやりたいです😖

• 9月7日

退会ユーザー

そうです(´;ω;`)
    一時間おきに欲しがる時は搾乳しなくてもいいんですが2時間以上なると搾乳してます(´;ω;`)
    早く差し乳になってほしいですよね

• 9月7日