※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えゆママ
お仕事

大阪府高槻市在住の妊婦が、小規模保育園の利用継続手続きについて不安です。必要書類と取得方法、保育園とのやり取りについて教えてください。

大阪府高槻市在住で、現在2人目を妊娠中です。
上の子が小規模保育園に通っており、下の子を出産後もそのまま利用継続を希望しております。
この場合、市役所に書類を提出しなければいけないと思うのですが
・教育・保育給付認定申請書
・育児休業等取得証明書
・保育の利用継続申請書
が必要で間違いないでしょうか?

また、「保育の利用継続申請書」が市のHPで見つかりませんでしたが、市役所に取りに行く必要があるのでしょうか?

書類を読んでも文字ばかりで難しく分かりませんでした💦
保育園との必要なやり取りなどもあれば教えてください😭

コメント

うさこちゃん

わたしも今下の子の育休で1歳になった時点の途中入所は今回ムリだったので、延長することになり市役所に確認したところ、えいママさんがおっしゃる その3つの書類が必要とのことでした✩.*˚

下の子の育休に入るタイミングの時もその3つの書類でした✩.*˚

どこの保育園にも、その書類あるみたいで園で貰ってください。と役所の方に言われました。
もしなければ、HPからダウンロードしてください。と言われたので、あると思います🙌🙌

書いた書類も保育園に提出したら、役所に郵送してくれるみたいです^^*

• えゆママ

えゆママ

そうなんですね!詳しくありがとうございました!
    早速明日保育園に確認してみます^ ^

• 5月25日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

グッドアンサーありがとうございます^^*

• 5月25日