※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に息子を取られるような感覚になります。一歳8ヶ月の息子がいます。…

義母に息子を取られるような感覚になります。

一歳8ヶ月の息子がいます。
義実家が近くにあり、息子が産まれた直後から義母は毎日産院に通うくらい息子ラブです。
里帰りもしなかったのでほんと毎日来てました。
ほんとに可愛い可愛い、と。可愛いがってくれるのはありがたいです。しかし、息子が泣いた時、母親である私より先に息子を抱き上げてしまいます。私の立場がありません。最初はありがたいことなんだと思いただ見守っていました。しかし、今日、息子がテーブルの角に頭をぶつけて泣いてしまった時、私より近くにいた義母がすぐ抱き抱え「痛いね痛いね、よしよし」と…

実は今日は2人目出産直後で、退院して初めて息子に会った日でした。産後ケアで1週間延長利用したので約10日も離れて過ごしていました。だから思いっきり息子を抱きしめてあげたり、離れていた分の愛情を与えたかったのに…
下の子を見に来たつもりの義母は上の息子と遊び始め…
これが一年のうちの数回とかなら我慢できるんです。
でも家が近いからほぼ毎週末。
産まれてずっとこんな感じなので、なんとなく、息子は私に懐いていません。
悲しいです。
私だって息子の理解者になってあげたいのに
息子の1番になりたいのに
旦那もこんな感じなので、最初はイクメンに育つかなと思って見守っていました。が、やりすぎてパパっ子になってしまい、終いには旦那に「ママじゃ泣き止まないから。ダメな母親だね」とか言われてしまい。
つらいです。懐かない長男をこの先兄弟平等に愛せるかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言腹立ちますね。

お辛いですね…
でもばあばの存在はいいとこどりというか、いい面しか見せないし怒ることもしないから子どもにとっては最高だと思います☺️😅😊

なんだかんだやっぱりママに勝つものはないですよ‼︎
お腹の中に10ヶ月入ってて無事にこの世に誕生させただけで義母より旦那さんより、貴方の方がずっとずっと素晴らしいですよ!

ママリ

ほんと子供産まれると義母問題ありますよね。
うちも割と旦那の実家が近く、義母がよく来ます。
2週間に1回か、1週間に1回くらいで、、、

初孫なのもあるし1度抱っこしたら離しません。
だから取られたようになる気持ちめちゃくちゃ分かります!
そのうち人見知りして早くギャン泣きして欲しいです笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどい。毎週末は多いし疲れますよね。旦那さんに、こんなんだから疲れるし息子との時間を大切にしたい、来るのを控えて欲しいと伝えてもらうことはできませんかね…?いつまでそんな頻度で来るのか、ストレス半端じゃないです😅1番はママなのは当たり前だと思います!!