※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がいる34歳の女性が、2歳の子供がいる時に2人目を妊娠したいと考えています。イヤイヤ期での妊娠が心配だそうです。3歳差になるかもしれません。

1人目が2歳になったあたりで、2人目妊娠した方いらっしゃいますか?

なかなか両立きつかったですか🥺?

私は今年で34歳なので、年齢的に2人目は2歳になる時あたりに妊娠したいなぁと漠然と考えてますが
イヤイヤ期に妊娠って辛いのかなぁとか色々考えてしまって😅

2歳の時に妊娠となると3歳差ですかね🤔

コメント

ママリ

3学年差の間違いでした😂

ニャニイ🐈

まさに2歳1ヶ月の時に妊娠がわかりました🙋🏻‍♀️
レアケースかもしれませんが、イヤイヤ期がすごく穏やかなタイプだったよう😂よくある、泣き喚いたり怒ったりするようなイヤイヤ期ではなく、「ご飯食べないよ〜」「お着替えしないよ〜」みたいな、とりあえず言ってみる的なイヤイヤ期だけでした。笑
私の場合はつわりが第一子の時より酷かったので、週末はほとんど実家に預けてました💦平日はYouTubeに頼ったり。
3学年差の予定でしたが早産になって2学年差になったのも、予定外の出来事でした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうゆうイヤイヤでしたら可愛いですね🥺
    勝手に男の子はスーパーで駄々こねてるイメージだったので、激しいのを想像してました😂
    つわり問題ありますよね🥺
    乗り切れそうな気がして来ました‼︎ありがとうございます✨

• 5月12日

2歳2.3ヶ月?くらいで妊娠発覚しました!
そんなに大変じゃなかったです〜!
長女は1人遊び好き、アニメ好きなので
悪阻時期も1人で遊んでくれてたし癇癪とかもない子だったので助かりました!
1歳6ヶ月でイヤイヤ始まり2歳0ヶ月にはかなーり落ち着いてたので問題なかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今のところ1人遊び上手なので、このままいってほしいです😭
    イヤイヤ期が2歳過ぎてからと思い込んでました!
    1歳半と早い場合もあるのですね✨そうなると、早くイヤイヤ期きて過ぎ去ってほしいです笑

• 5月12日
りな

2歳前あたりに妊娠発覚でしたが、そこまで大変じゃなかったですよ!
イヤイヤもありますがハードでもないし、つわりもほぼないようなレベルだったからかもしれないですが(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    想像しているイヤイヤ期より、みなさん落ち着いてそうです‼︎✨
    つわりも動いてたら気が紛れて平気だったので2人目もそうだといいのですが😭

• 5月12日
ミィ

3学年差ですかね!
1歳5ヶ月差ですが。。イヤイヤ期なくても妊娠中は大変でした。悪阻とかあるときついですよね🥲
上の子はあまりイヤイヤ期なかったですが今下がイヤイヤ期で2歳なんですが3人目ほしくても今は無理かもーと思ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3学年であってますね✨
    そうですよね😭つわりもひどくはなかったですが、地味に気持ち悪いのが妊娠中期まで続いたので耐えられるか心配です😂

• 5月12日
  • ミィ

ミィ

体調次第ってかんじですよね🙂 キツいこともあったけど結局どうにかなって両立できちゃうとは思います!笑

• 5月12日
おみん

2歳半頃妊娠がわかりました👍言葉もだいぶ理解して話せるようになっていたので楽でした。いやいや言うこともありましたが、癇癪を起こしたり泣きわめいたりする子ではなかったのでそこまで大変ではなかったです😊「かか、しんどいからちょっと寝るね〜」と言うと「はいはーい」と大人しくテレビを観ててくれました😅YouTube、テレビにはだいぶお世話になりました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!2歳半になるとそんなに理解してくれるのですね😃✨
    息子も理解してもらえるように、今からたくさん話しかけときます😂
    想像しているイヤイヤ期より落ち着いているといいです😂

• 5月12日
  • おみん

おみん

こればっかりは自分もどうなるか、子どもがどう成長してるか分かんないですもんね😭わたしは主人や職場の協力がありなんとかやれました💦
    質問者様はワンオペかもとのことですので、その時はご無理されず頼れるところを頼ってのんびりされてくださいね😊

• 5月12日
はじめてのママリ

2人目まだなんですけど、イヤイヤ期の時にかぶったらしんどいから年離そうと思ってました!でも今3歳になってやっと少し落ち着いたのにこれもう一回かぁ…しんどって思ってます🤣早く欲しいんですけどね!
友達が年子で産んでて言ったのがしんどいのはいつ産んでもしんどいやろ〜赤ちゃんがえりもまだ赤ちゃんやからない。って言ってて今凄く納得してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、だから3歳差ちょうど良いと思います⭐︎

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今ですらやっと少し楽になったのに新生児を一からかぁ〜しんどいなぁって思ってます😂
    3歳差がちょうどよいとなると、2歳あたりに妊娠して3歳で出産って事ですかね⁉︎
    早いかなぁと思ってましたが、意外と大丈夫そうなのですね!
    私の想像しているイヤイヤ期がすごいので🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります笑
    2歳の時、このイヤイヤ期に妊婦⁉️無理無理‼️と思ってたはずなんですが、今はこの体力お化けの時に妊婦⁉️しんど…です。
    まわりも2歳、3歳差が多いですしね😊
    年そんな変わらないので焦ります💦出来れば5月前後産まれが良いので既に5歳差です…😇

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月辺りで妊娠発覚、イヤイヤ期はそうでもないですが、赤ちゃん返りしてます😂すぐ泣きます🤣
うちの娘のイヤイヤ期は理不尽です😑
でもここに居て(走らないよ)が出来る子なので大丈夫です😁
妊娠中の男の子ママさんですぐどっか行っちゃう子がいて大変そうです😅

うちは義実家同居なので完全に義母頼りです😂
ほぼほぼご飯丸投げで買い物も娘と行ってくれるのでその間に寝てます🥱

11月末予定日なので下の子の離乳食始まる頃には上の子が年少で上がってるのでいい時期だなって思ってます😄

はじめてのママリ🔰

上の子が4〜6月生まれなら2歳の誕生日位に妊娠でも2学年差だと思います🙆‍♀️
我が家は11月生まれて2歳の誕生日の少し前に妊娠が分かりましたが、妊娠中はイヤイヤ期で大変でしたが生まれた頃には結構落ち着いて来ていました。イヤイヤ期自体1歳になってすぐ位からだったのでピークは妊娠中でした😭