※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
家族・旦那

出産後、急に義両親のことを嫌いになってしまいました。ガルガル期って…

出産後、急に義両親のことを嫌いになってしまいました。。ガルガル期ってやつなんでしょうか?それならいつかはやわらぐ感情なんでしょうか?

出産前まで本当に仲良くしていたのに、出産した途端に「子供を義両親に会わせたくない。義実家に連れて行きたくない」という気持ちがいきなり強くなって自分自身戸惑っています。

私は、臨月の時に旦那が突然パタニティブルーに陥り「1人になりたい。別れたい。」と突き放されて、臨月から出産まで本当に辛い気持ちで過ごしました。出産後旦那は目が覚めたのか戻ってきてくれました。でもその時の恨み?みたいな感情が、旦那にではなく義両親にむかってしまった感じです。。いまは義両親からの連絡もウザったく感じてしまってすこし冷たくしてしまいます。一時の感情ならいいんでさが。。

みなさんはガルガル期ありましたか?なおりますか?

コメント

momi08

私の場合は自分の母にイライラしてしまいました(><)冷静に考えれば、母はいつも通りだし、特に変なことを言ったりもしていないのにピリピリしてしまってました(><)
1ヶ月経つ頃には気付いたら落ち着いてきましたね^^*
なんでしょうね、この感じは(°д°)

  • rococo

    rococo

    なんだか変にピリピリしちゃうんですよね💦いま里帰り中で今月末には帰るんですが、「会うのを楽しみにしてる」とか言われることすらイライラしてしまうんです。。
    いずれおさまるものなんですね!すこし安心しました(。>ㅅ<。)

    • 9月4日
deleted user

私は実父に対して見方が変わりました!
未だに治ってません!
治る気配もないので、そのままにしてます(*_*)

  • rococo

    rococo

    私は自分の両親は全然オッケーなんですけも、特に義父が生理的にダメになってしまって。。おさまる時期は人それぞれなんですね💦うーん、このままだと態度に出しちゃいそうで自分が怖いです。笑

    • 9月4日
くま

私も義母ダメになりました😭
ガルガル終わっても無理です😅
たぶん一生無理です😁
その影響もあって、子供たちは私の実母にばかり懐いてます😅

  • rococo

    rococo

    そうなんですねー!笑
    私ももう里帰りから帰りたくなくて、ずっと実家で育てたいくらいの気持ちです!義実家に近づけたくない(。>ㅅ<。)
    この感じだと、同居なんて無理だな〜💦

    • 9月4日