※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

主人が交通事故で相手に謝罪とお礼を考えている。上司にもお礼と謝罪に行くべきか悩んでいる。

初めての事で、どう対処したらいいのかわからないので、できる限りたくさんのご意見頂きたいです。

今日主人が出勤する途中トラックにぶつかり、警察を入れて10:0で主人が悪いということになりました。相手は2人乗っていて今日病院に行き、明日連絡が来るそうなんですが、まず、相手方にも菓子折り持って行ってお見舞いと謝罪するべきですよね??

そして、今日1日主人の上司の方が病院に連れて行ってくれたりあちこちつらていってくれて、主人が病院に行ってる間に相手方の方にもご挨拶に行ってくれてたみたいで、、それを今聞いて、私は上司の方にもお礼と謝罪に行くべきですよね????

コメント

なあ

けがの程度にもよりますが菓子折りやお見舞いなどはしないほうがいいと思います。
保険会社にも直接会いに行ったりは控えるように言われていませんか?

揉めたり示談がややこしくなったりする原因になったりもするので💦


ただ、上司には御礼はしたほうがいいかなと思います☺️

  • はじめて

    はじめて

    なるほどですね😳!!!!
    ありがとうございます🙇

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

経験がありますが、相手方に直接あって謝罪はしない方がいいと思います。
優しい方ならいいですが、揉めたりしてもいけないので💦
事故をしたのは元夫ですが、直接の謝罪はせず電話で謝罪してました。
上司の方には御礼をしたほうがいいと思います!

  • はじめて

    はじめて

    やはりそうなんですね😔
    何も知らずに行くところでした、、

    上司へは直接会社に出向くべきですよね😔?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私もはじめての経験で頭真っ白になってしまい元夫も仕事に行ける状況じゃなかったので御礼もできずで💦必ず御礼しないとだめって決まりはないですし、もしあれだったら旦那さんに菓子折りを持たせて渡してもらうでもいいと思います!

    • 5月10日
おにく

私自身が10:0で私が悪い事故を起こしてしまったことがあります!
相手方には菓子折り持って謝りに行かなかったです。
他の方のコメントにもあるように保険会社がちゃんと仲介に入っているのに 個人で謝罪に行ってしまったりするとややこしくなると保険会社に言われました。

私の会社の上司は関与していなかったのですが はじめてさんの旦那さんの上司の方には直接 菓子折りなど持ってお礼をした方がいいと思いました☻

  • はじめて

    はじめて

    明日、保険会社の方が来てくれるそうなのでそこで確認してみます😣

    ありがとうございました!!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんのおっしゃる通りあまり謝罪はしない方がいいと聞きますが個人的には10:0で悪いと自覚しているなら菓子折り持って謝罪してもいいかなと思いますがまずは保険会社がどういう判断を下すのかを待ってからでもいいかと思います😁
あと上司の方にはお礼をされた方がいいかなと思います🙌

  • はじめて

    はじめて

    明日、保険屋さんが来てくれるそうなので、きちんと確認してみます!!😣
    ありがとうございました🙇

    • 5月10日
deleted user

今まで3回10:0でぶつけられてますが、一度も相手が謝りに来たことないです。その為に、保険に入ってるので来て欲しいとも思ったことないです😅

ただ、最近従姉妹が10:0でぶつけられて、2回謝りに来させてます💦まだ誠意が足りない!謝りにこい!示談はしない!と意味の分からないこと言ってます。結局行っても文句言われるなら、行かない方がマシかと。相手が変な人じゃないと良いですね💦