※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人が先日「男はみんなマザコンだよ」と言っており、たしかになと思っ…

友人が先日「男はみんなマザコンだよ」と言っており、たしかになと思ってしまいました😂
今日少し出かけてたのですが、出先で主人がお土産を買う時に「こういうのお母さん好きなんだよね。」と言いながら見ていました…笑

まぁ、お母さんへの接し方は将来の自分への接し方だと聞いたことがあるので、仲がいいのはいいのですが…

皆さんのご主人はどうですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

男女問わず過度に親優先はいやですね。お母さんが好きそうってわたしも思いますからそこはなんとも思いません。

みの

親離れはできてますが基本的にマザコンです。「これ義母さん好きそうやな。」とかすぐ言いますし、何もなくても好きそうな物はプレゼントしてます。

でも家族大好きな主人が好きなので全然嫌ではありません。お義母さんも好きですし😍

りらっくま

ケンカすれば
実家に帰ってますよ🤣
義母しかいないので
義母に愚痴ってます!
最初は旦那側にいましたが
最近は私側に義母もよってきてます🤣

にん🍆

うちは全然です!

元旦那はマザコンでした笑
背中かいてとか言ってる
くらいでドン引きしたのを
覚えてます😅

うちは私がオブラートに包んだ義母の愚痴を旦那に言い過ぎて 旦那が義母を敬遠し出して来てしまいました😅

最近婚約した妹の彼氏は婚約指輪のブランドを母親に相談するマザコンです🤤

はる

うちは元マザコンですww
義母が脳挫傷になって会話も成り立たなくなってからは脱マザコンで少しマシになりました😂
何でもかんでも「母ちゃんが〜」「母ちゃんは〜」が口癖の男でしたwww

サクラ

義母を大切にしてますが、過度にってのはないですね🤔
義母の料理は特に褒めますが、喫茶店やってた事もあり、本当に美味しいので私も納得です!
私バツイチ再婚組なんですが、元旦那はザ!マザコンでした🤣嫁より義母優先、義母味方だったので正直うんざりしてました😂笑

うちの旦那はあんまりですね〜。
色々な場面で、私と義母だったら、私を優先してくれてます。

でも尊敬はしてると思うし、それなりに大事にはしてます。
義父の事はよく愚痴ってますが、義母の愚痴は言わないですね!

みき

亡くなってますがマザコンですね!まぁ、親を大切にすることはいいことですけど比べられるのは正直嫌ですね💦

うちはそんな発言されたことないです(笑)
そらなりに親離れしてます!

はじめてのママリ🔰

マザコンです🤣
でもシスコンのが拗らせてる感じですね😅

うちの旦那もマザコンです!!
嫁の前で普通に「アーン」したりします🤮
呼び名も「ママ」です。😇

うちの旦那は幼少期から複雑な家庭でネグレクトされて育ったのもあり、義母のことはずっと嫌ってます😂

お母さんと呼んでるのも聞いたことなくて、"母親"って言ってます🤣

義母は再婚していて新しい家庭を築いているのもあり、もう何年も疎遠です。

親を大切にできるのは良いことですし、度が過ぎなければいいんじゃないですかね☺️🌟

ゆうき

うちの旦那は全然マザコンじゃないです(笑)

夫は付き合った当初ママパパ呼びしててドン引きしてそれを正直に話しました。
マザコンではないですが両親が子離れ出来てない様子で服も20歳越えてるのに親が買ってきたり…と色々と目に付くような事がありましたね🤣

ですが付き合ってる頃からも親よりは私優先です。今も尚。
私の親と同居したいと言っても大賛成、田舎に住みたいと言っても大賛成で特にマザコンではないなと思ってます(笑)

ままり

付き合った頃は普通って言ってましたが。結婚して散々私が義母に泣かされてきたので、それを見て今はあいつはクズって言うくらい嫌いです。笑

はじめてのママリ🔰

マザコンではないですけど、誕生日にプレゼントを送ったり、家族と仲が良いと思います^_^
家族を大切にできる人だと感じましたし、とても大事にされている実感もありますね!

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️!