※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です…旦那さんは子どもの嘔吐物の処理って出来ますか?娘が胃腸炎で…

愚痴です…
旦那さんは子どもの嘔吐物の処理って出来ますか?
娘が胃腸炎で、連日夜中に嘔吐してしまいます
3日連続です…
咳をした時に反射的にタオルを口元に持っていきますが、間に合わない時もあったり…
幸い天気が良いので、洗濯物はよく乾くから助かります…

シーツなど、吐瀉物をとり除き、漂白剤につけ…洗濯
部屋は喚起したり、消毒したり、
子どもの汚れたところを拭き、着替えさせ、水分補給。再度寝かせる
何一つまともに出来ません😑
洗濯の方を任せたら
洗濯機にそのまま入れるし
着替えを任せれば
吐瀉物をその辺に落とすし…
私が部屋を出て、「また吐くかもだから見てて」とお願いすれば本当に見てるだけ
「また吐いたよー」とのご報告…😑
タオルとか置いていったんだからそれでキャッチしろよ…
本当に役に立たない…
皆さんは就寝中の嘔吐ってどんな感じで旦那さんと分担して処理してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は手を出して受け止めてました😂

• ママリ

ママリ

素晴らしいです✨✨✨
    うちの夫はゲボする娘を眺めてました😑
    ただ見てないで!と言ったら「背中さすったよ…」と返ってきました😅

• 4月23日
ママリ

うちの主人は医療職なので、洗濯の方はお願いした通りしっかりやってくれます。
むしろ、私の方が苦手かもしれません。
ただ、吐きそうな表情とか咄嗟の洗面器とかは中々出来ないみたいです😅どう動けばいいか分からないみたいです。

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さんです✨✨
    そうなんですよね…悪気はなく…本当に分からないんですよね😅

• 4月23日
ゆぁ

うちは私が嘔吐物みるとつられてもどしてしまうので、子供達の嘔吐物の対処はすべて夫の担当です。夜中でも起きてすべてやってくれます😭

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さんですね😆✨✨✨

• 4月23日
くまぴ

逆に私が無理です😭
大切な我が子だとは思ってても人の嘔吐物は無理なんです😭
でも、やらざるを得ないからやるんですが私が逆に吐きかけながらやってます😂

旦那は一応やってくれます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    旦那は貰いゲロしそうになるから無理とかではなく…単に出来ない人間です😓

• 4月23日
三姉妹mama🌠

できないですもらいゲロしそうとか言ってオエオエえずいてます笑

まくらについた吐瀉物消毒せずにおしりふきで拭いたで~とか言って消毒して!って言ってもいけるいけるとそのまま寝て胃腸炎うつったときはざまぁしか思いませんでした笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那も今朝「うつったかも…具合悪い」と言って出かけました
    ざまぁみろです(笑)

• 4月23日