※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

同居の義母が、家の外壁を直すのにお金が無いから、息子(私の夫)の名前…

同居の義母が、家の外壁を直すのにお金が無いから、息子(私の夫)の名前で結婚前からかけていた、かんぽ生命の保険の契約者貸付制度を使って、お金借りたいんだけどー。私が払ってきたものだからあんたらに面倒かけないからそうするわー。サインしてーと突然言ってきた。

契約者貸付制度…?
夫の名前でお金借りる?のに?あんたらに面倒かけない?

借りたとしてもかんぽ生命の中の話だから、信用情報とかには影響ないからさっ✋って、どこにそんな確証あるんですか。

全然意味がわからず、払ってきたのは義母かもしれないが断りました。
健康だったら満期にお金返ってくるらしいのでそれまで待ってください。と言ったら、もう外壁修理の見積もり取ったのに😡もうほぼ契約まで話してたのに😡

しーらーんーがーな!

コメント

(^^)

義母さんが払ってきたのならいいと思いますよ‼️

ほんとにかんぽ生命だけの話なので😀

払ってきた分から借りるみたいな感じです☘️

• ちゃんまま

ちゃんまま

言葉足りなくてすみません。

義母はお金にだらしなく、私にも個人的にお金貸してくれと言われ何度か貸してまして、その度に頼みたい人の頼み方じゃないし仲も悪いので、は?と思ってしまいました。
    コメントありがとうございました!

• 4月15日
ママリ

契約者はお義母さんで旦那さんは被保険者ですよね。旦那さんの名前で借りるわけではないですよ。お義母さんが必要ならサインしてあげてもいいと思いますが....

• ちゃんまま

ちゃんまま

契約者は夫で、保険料を夫の口座に入金するという事でカード預けていますが、保険料すら払えないので、強制解約になりますという通知がしょっちゅう来るので揉めてました。
    コメントありがとうございました。

• 4月15日
ちゃんまま

義母がお金にだらしなく、またお金を借りたいので書類かいてほしいですっていう頼み方じゃないのでムカついてしまいました。
そもそも貯金0で。なぜお金を借りてまで外壁を塗りたいのかも意味わからんなと、感じました。

同居や、義母と不仲、お金にだらしないなどで共感していただけると嬉しいなーという意味で書きました。

言葉足りなくてすみません!