※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずも
産婦人科・小児科

産後ケア施設の利用者情報を知りたいです。以下の施設を利用された方いますか? - 港区済生会中央病院 - 北区スワンレディースクリニック - 中野区松が丘助産院 - 杉並区ファン助産院

産後ケア施設について、以下の場所で利用された方はいらっしゃいますか??
何でも構いませんので情報知りたいですm(_ _)m

港区済生会中央病院
北区スワンレディースクリニック
中野区松が丘助産院
杉並区ファン助産院

コメント

松が丘助産院利用しました。うちは小さく生まれたのですが、揃っているグッズは普通の赤ちゃんのものだけですと言われ、オムツからミルクから全部持ち込まなければならず。。それに母乳神話バンザイのところなので、私が産後1ヶ月から自分の治療で薬を飲むために断乳したと聞いたら、院長先生からもう一度母乳やらないの??とゴリ押しされました(なのでミルクもほほえみキューブが置いてあるだけでした。)。あとは哺乳瓶も母乳相談室とか吸うの難しいのばかりしかなく、仕方なく家に母乳実感の乳首取りに帰りました。
そしておっぱいケアがないとやることがないのか、小さい子の育児は分からないのか、夜間預かってくれるだけで日中は部屋で一人ワンオペ、辛くなって途中で帰ってきました。絶対おすすめしません!!
(あと、助産院は多かれ少なかれだいたいそんな感じです。)

• あずも

あずも

貴重なご意見ありがとうございます!!
    大変な思いされたのですね😭
    とても参考になりました🙏✨

• 4月9日