入園・北区に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・北区についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・北区についての質問と回答をご紹介します。

けんたんまま

北九州市小倉北区で2歳から入園できる幼稚園ご存知の方いらっしゃいまし…

北九州市小倉北区で2歳から入園できる幼稚園ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい😊できれば、そこの幼稚園の評判なども知りたいです!よろしくお願いします。

ぽんすけ

横浜市港北区保育園激戦区なのに8月1日から保育園決まったー(^o^)/!途中…

横浜市港北区保育園激戦区なのに8月1日から保育園決まったー(^o^)/!途中入園は絶対無理だと思ってたのに!嬉しすぎる〜。

おれんじ

神戸市北区にお住まいの方!保育園への入園を検討してます。谷上保育園、…

神戸市北区にお住まいの方!保育園への入園を検討してます。谷上保育園、やまのまち保育園、このみ保育園で考えてますが、ママ友がいないので、園や先生の雰囲気など情報が何もありません😭見学にはこれから行きます😆…

腰痛

腰痛

2人とも1歳から通ってます。0歳児ならまだ空きがあるところがあるかも?ですよー!1歳児は兄弟枠とシングル…

しんのじ

ただ今、二人目妊娠中。横浜市港北区に住んでいる者です。前から二人目…

ただ今、二人目妊娠中。横浜市港北区に住んでいる者です。前から二人目が生まれたら、仕事を探す予定で考えており、保育園も探していましたが…この度、認可外保育園がまさかの空きが有り、見学させてもらい気に入れ…

@aco

横浜市港北区在住です。似たような境遇の方がいればお話聞きたいです(^ …

横浜市港北区在住です。似たような境遇の方がいればお話聞きたいです(^ ^)私は妊娠前、美容師をしていました。業務委託なので個人事業主です。なので雇用保険もなく、育休や失業手当の様なものもありません。今現在…

なにぬねなっち

堺市北区にお住まいで、保活をされているかた、ご存知でしたら教えてく…

堺市北区にお住まいで、保活をされているかた、ご存知でしたら教えてください。10月に来年の4月入園の申し込みをしました。北区は激戦区ということもあり、入れるかどうか💦そんなとき、今月の区の広報にて小規模保…

mii

東京都北区の保育園事情について4月入園の申し込みで、求職中での申請だ…

東京都北区の保育園事情について4月入園の申し込みで、求職中での申請だと0歳児は難しいでしょうか…点数がかなり低いと思うのですがわかる方いましたらお願いします!

なるもも

岡山市北区の幼稚園について情報ください。ひと月ほど前に他県から引っ…

岡山市北区の幼稚園について情報ください。ひと月ほど前に他県から引っ越してきました。岡山の保育事情がわからないため、また身近にまだ聞けるお友達がいないため、教えて頂けると有難いです。お子さまはどこの幼…

とんがりボーイ

堺市北区在住です。来年4月、保育園に入園できるか心配でゲロ吐きそうで…

堺市北区在住です。来年4月、保育園に入園できるか心配でゲロ吐きそうです(泣)上の子は現在、小規模保育に通園してるので10月~の保育園申請を出すんですが…………。下の子と一緒の保育園が良いなぁ~(泣)一緒じゃなく…

ぐっさん

熊本市北区のひでみ保育園についての質問です。今年4月に入園が決まった…

いつもお世話になってます🙏熊本市北区のひでみ保育園についての質問です。今年4月に入園が決まったのですが1歳で準備するものはなにが必要ですか?説明会が3月中半にあるのですが、それまでになにか準備出来るものが…

退会ユーザー

昨年からひでみ保育園に準備する物はお昼寝布団や保育園バッグやハンドタオルや給食に使うタオルエプロン↑…

あん

子供を年少で入園させたいのですが熊本市北区の武蔵ヶ丘幼稚園と合志市…

子供を年少で入園させたいのですが熊本市北区の武蔵ヶ丘幼稚園と合志市の杉並台幼稚園の2つで迷っています。こちらに通園されている方、されていた方に実際通っての雰囲気や親の出番が多いか少ないか教えてほしい…

koko

堺市北区の保育園で来年度4月から入園希望ですが、、求職中だと入るの…

堺市北区の保育園で来年度4月から入園希望ですが、、求職中だと入るの難しいでしょうか…?1才児クラスになります。絶対にムリなら申し込むだけ無駄なのかと…😞人気の園や入りやすい園など知ってる方、教えて下さい💦

にも⍤⃝

にも⍤⃝

北区は全体的にかなり厳しいと思います💦来年度以降、小規模の保育園(0-2歳児対象)も新設園募集とありまし…

たらこ

神戸市北区の五葉幼稚園、星和台幼稚園について教えてください!入園のと…

神戸市北区の五葉幼稚園、星和台幼稚園について教えてください!入園のときに必要なお金(制服代など)はどのくらいでしょうか?😭💦

aaaaaa

子供の食物アレルギー検査をしてくれる病院を探しています。岡山市北区…

子供の食物アレルギー検査をしてくれる病院を探しています。岡山市北区の就実高校付近に住んでますので、できれば近辺で希望しますが、車がありますので多少の距離は大丈夫ですので情報教えて下さい。かかりつけの…

ゆあかりまま

堺市北区住みです。11月で育休が終わるので保育園に預けようと思います…

堺市北区住みです。11月で育休が終わるので保育園に預けようと思いますが、途中入園は厳しいですか?堺市の待機児童数を見ると31人と少ないように感じましたが、区役所の方には激戦区だと言われました。

かっちゃんママ

かっちゃんママ

私は中区ですが、中百舌鳥に近く、北区の保育園を入園希望で、今月から、園庭開放には、行ってますが、堺…

ゆーかりの木

幼稚園の入園について教えてください。熊本市北区にある城北幼稚園に息…

幼稚園の入園について教えてください。熊本市北区にある城北幼稚園に息子(2歳5ヶ月)を預けたいのですが、幼稚園へはどのような手続き、書類等が必要で、1月生まれの息子は4月からしか預けることができないのか……

退会ユーザー

幼稚園の1号認定の流れってあまりホームページとかにも書いてないから混乱しますよね。1号は幼稚園の入園…

あー

岡山市北区に住んでます。今年の4月に認可保育園に入れず.1歳児待機児童…

岡山市北区に住んでます。今年の4月に認可保育園に入れず.1歳児待機児童になりました。私の場合.勤務時間が短く来年度も認可保育園に入ることは難しそうです( ; ; )現在は.認可外保育園に入れ.仕事復帰してます…

thom

横浜市港北区(特に日吉、綱島エリア)の保育園の入園状況について質問…

横浜市港北区(特に日吉、綱島エリア)の保育園の入園状況について質問です。以下の条件で無事入園できた方いらっしゃいますか?・0歳児4月・夫婦共フルタイム勤務、加点なしもしいらっしゃれば、第何希望まで書いた…

みーにゃん

札幌市で保育園4月入園希望の方もう見学はされましたか?子供の入院など…

札幌市で保育園4月入園希望の方もう見学はされましたか?子供の入院などでバタバタしていたら、あっというまに10月になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。見学…なんだか何見たらいいか何話せばいいかわからず緊張します💦北…

いくのん

いくのん

上の子の保育園探しであちこち見学に行きました!自宅の近くや職場との間など、6軒ほどでしょうか…ちなみに…

Yamamori

岡山市北区、大元ちどり保育園に入園決まった方おられますか?息子も4月…

岡山市北区、大元ちどり保育園に入園決まった方おられますか?息子も4月入園が決まったのですが、系列園への見学に行けていないため、雰囲気が分かりません。電話で特徴などは簡単に聞きましたが、実際に見学に行か…

ももヒメ

札幌市北区の百合が原幼稚園、東区のあかしや幼稚園、栄光幼稚園に通わ…

札幌市北区の百合が原幼稚園、東区のあかしや幼稚園、栄光幼稚園に通われてる方いらっしゃいませんか⁇来年入園を考えていますがどこがいいのか迷っています。どんな事でもいいので情報があれば教えて頂きたいです‼︎

退会ユーザー

この中では百合が原しかわからないのですが、色々なカリキュラムが多くありますよね。自由に遊ばせたい意…

さや

熊本市北区のひでみ保育園に入園を考えている者です。園の雰囲気やメリ…

熊本市北区のひでみ保育園に入園を考えている者です。園の雰囲気やメリットデメリット等、教えて頂けませんでしょうか(´•ω•̥`) 宜しくお願い致します。

めぐ

岡山市北区に住んでます。来年度4月から保育園入園希望の21点家庭です。…

岡山市北区に住んでます。来年度4月から保育園入園希望の21点家庭です。今年度でもその前でも、北区の保育園入園状況どんな感じですか?市のかたからは21点がとても多いからおそらく抽選でしょう、無認可も見ておく…

こたママ

4月に岡山市北区の保育園に入園予定です!慣らし保育をして6月には仕事復…

4月に岡山市北区の保育園に入園予定です!慣らし保育をして6月には仕事復帰する予定ですが、よく熱を出したり体調を崩すので病児保育があるところを探しています!岡山市北区で病児保育をやっているところの情報(金…

るか

東京都北区在住です。10月出産予定で、来年の10月に復職予定(休職前はフ…

東京都北区在住です。10月出産予定で、来年の10月に復職予定(休職前はフルタイムでした)なのですが保活をいつから始めれば良いのでしょうか...。(>_<)そこまで激戦ではないという噂は聞いていたんですが、役所の方…

Kim

岡山市北区で来年春から保育園、幼稚園、こども園(認可外、インターナ…

岡山市北区で来年春から保育園、幼稚園、こども園(認可外、インターナショナルも込みで)入園考えてます。子供は今2歳で来年の5月末で3歳になります。現在2人目妊娠中で2月出産予定で実家は県外なので、里帰り…

はし

色々と無知なので教えて欲しいです。横浜市港北区在住で2人目妊娠中なの…

色々と無知なので教えて欲しいです。横浜市港北区在住で2人目妊娠中なのですが妊娠中のウチ、もしくは2人目出産してすぐで上の子を保育園に預けようか悩んでます。・入園にはやっぱり時期がありますよね…?・無職妊…